動いたら色々言われややヘコむ

[日記]良かれと思って

一寸動いたら少し残念な事になった。そもそも関わるべきでないのにいつの間にか巻き込まれ、仕方ないので調整始めたら「お前のやることか」とか言われるし、じゃあいいかとはずれた…一応連絡とかはした…ら状況問い合わせとかしてくる人もいる。
ああ余計なことをするべきでなかった。私の残念な点の一つ。もっと毅然と生きないとダメだ。本当にダメだ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
朝から雨でついに台風が、と思ったらいきなり晴れて、そして雨が降ったりくもったり、そして晴れたり。夜は風が強くなったので雨戸装備。週末また来るらしいから半分はそのままにしとくか。まあ無事であればそれでいい。

[日記]お仕事

ちまちま。
月次作業の続き。今週には終わるかな。
打ち合わせとか構成変更とか明日の準備とか。色々あるわ。間違えないようにしないと。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】超最新の台風9号・10号の予想進路がやばすぎる・・・

9号は既に接近しているが10号も予想が凄すぎてどうしていいのか。それにしても西にずれすぎだろ…

【悲報】石破さん、自衛官からの評判最悪だった・・・

早大勢が定まったようなので死体蹴りですか。まああれでは現場の評判はよろしくないだろうなあ。

枝野幸男氏、議員会館で喫煙 「認識が甘かった」「他の議員もやっている」

立法府の議員で元弁護士なのにルール無視とか身体と身分張ったコントかよ。そういうのいいから仕事しろ。日本国と日本国民のために。

白井聡「早く死んだほうがいいと思いますよ」 「(会見見て)泣いちゃった」発言の松任谷由美に

仮にも大学の先生がこれか。大学に怒られて(?)削除したようだが到底全く謝意が感じられないのだがこれが学者か。それにしても自分と意見が合わないから死ねとか知性がないとかすげえな。

【悲報】コンビニ24時間強制は「独禁法違反」 公取委が改善要請

全部が全部24時間である必要はないと思う。たまに役立つから地区に一つか二つ交代で夜間営業それ以外は7時-23時でいいような気もする。田舎はね。

「わいせつ教員の免許再取得を5年に延長」案に異論…文科省は一体何を守ろうとしているのか

悪い言い方をすれば「商品に手を出す」不心得な人か…本当に何を守りたいのだろう。

【悲報】フランス「我々には冒涜する自由がある 宗教をバカにするのも自由」

撃っていいのは撃たれる覚悟のあるやつだけだ、というセリフもあるが、自分たちが揶揄されたらそれを甘受するのかな?それとも自分達もキレる権利があるからお前たちもOK、とかいうつもりか?右の頬を打たれたら左を、と宣ったのは誰だったか。

「葬祭では黒マスク着用」…謎の葬祭マナー誕生

親戚の法事とか普通に白ばっかりだったけどな。伝統にも歴史にも基づかない上、合理的でおないマナーを広めるのは一体どういう勢力なのだろう。