忘れ物すればどうにも落ち着かず

[日記]わすれもの

携帯電話を家に忘れた。
自分の机で気が付いて少し青くなる。まあ家に忘れただけなので大事にはならないのだが、やはりどうにも落ち着かない。これはある種の依存症なのだろうか。
かつては携帯電話なんてもってなかったのになあ…
少し妙な気分でくじを引いたらはずれまくり。狙ったものは得られない。今日はそういう日なんだろうな。まあ事故とか事件とかなくてよかった。平和が一番。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
携帯家に忘れたので少し早めに帰る。無事でよかった。
ガンダムのくじを引いたが狙いのE賞とF賞にはかすりもせず。少し時間をおいてまたやるか。EG欲しいですわ…

[日記]お仕事

ちまちま。
週末の件の調べもの。難しいなあ。
準備。数が多くて泣きそう。
連絡方法とかで一寸気になる事がありヒアリング。うーむ。ややこしいのか?しかしシンプルにするのもまた難しいしなあ。
機器入れ替え今日も出来ず。なんで?今週中にやらないといかんのでなんとかしよう。というかなんで私がやってるのか?これもまた悪弊である。間違いない。

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】 富士フイルム、アビガン治験で症状改善を確認!! 10月中に承認申請へ

きたか。ただ本当に効果があり副作用は大丈夫なのか…やはりまだ未知だなあ>コロナ

韓国・文大統領、韓国と北朝鮮に日本や中国、モンゴルによる「北東アジア防疫・保健協力体」創設を提案

ご自慢のK防疫とやらに実効性があるのなら見習うべきであるけどね…というか一番成功している台湾入ってないのがね。やり直し。

国連に対する評価、最も低かったのは日本 14カ国世論調査

そりゃまあ敵国条項がいまだに残ってるような組織で日本のためにならんからな…

【悲報】金閣寺、改修中のため意味不明な観光地になってしまう

出雲大社への参拝は式年遷宮の時。これはこれで中々見られないものだったので興味深かった。鹿苑寺もある意味そうなのだろう。行ってみたいなあ。

プロのマナー講師「旅行時はSNSで楽しいアピールNG」「エレベーターは壁に向かって立つ」

マナーとは人間関係を円滑にかつ快適にすることを目的にするものだと思ったがいつからこんな意味不明なマナーが増えたのだろう?逆張りすればいいってものじゃないと思う。

【悲報】元TOKIOの山口達也容疑者が追突したのは、警察官が私用で運転していた車

よりによって警官にぶつかるとか。運がいいのか悪いのか。大事になる前に確保されてよかったとみるべきか。いずれにしても「【悲報】TOKIOのメンバー4人、山口達也の逮捕にショックを受ける!!!!!!!!」となるわなあ…

40代男性、中川翔子さんや水樹奈々さんのCD・DVD・写真集(初回限定版)や漫画本などに囲まれ、サーバー機の隙間で孤独死

方向性は違うが似たものを感じざるを得ない…少しは終活考えといたほうがいいのかな。遺品となると引き取り手はなかろうがその前に適切な処分をすれば流通するものがあるかもしれないし。