植えたのに発芽の様子まるでなし

[日記]発芽しない

週末初めて見た枝豆の栽培だがすっかり忘れてて今日見たら全然芽吹いていない。期限切れてたからダメなのかな?もう少し様子を見るけれど一寸悲しい…

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
ホームセンターで七輪物色。結局どこも同じようなものしかない。専門店とかこんな田舎にはないしなあ。どこかで妥協すべきか。悩む。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料探し。手順やパラメータはあるものの「考え方」が見つからない。識者に聞いてもわからない。困ってしまってわんわん泣くしかありません…
定例のミーティング。まあぼちぼち。
打ち合わせ。まあぼちぼち。もう少し資料をまとめないと。一寸大変。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】都道府県またぐ移動自粛緩和「19日から予定どおり」

確かに「予定通り」なのだろうが、「【悲報】東京都、新たに41人の感染!! 18日」という状況では「本当に大丈夫か!?」としか思えない。少し焦りすぎのように見えるが…

【悲報】 小池百合子 「地方債で15兆円調達と言ってる人、毎年返済1.5兆どうするの?」 山本「…」

火の玉ストレートか。色物対決でバラまいたほうが有利とも思えるが、さて。何といっても選ぶのは都民だからなあ…

【悲報】コミケ初の中止!! 日本の漫画文化の危機「これまでの仕組みが壊れる」

あれもある種の「文化」ではあるけれど、一度や二度の中止で「日本の漫画文化」が壊れるとは思えないし思いたくもない。寧ろ雑草のように強いものではないかね。

【悲報】殺された黒人男性を知る者「ジョージ・フロイドは心優しき巨人。主が遣わした平和の使者だった」

死ねば皆仏…というのはアメリカではないとしてもなんだろうこの妙な歪み。本当に大丈夫なのか>アメリ

「Wi-Fiを付けてくれない、殺そうと思った」母親首絞め31歳女逮捕 コロナ帰省した実家で 札幌市

中学生がキレて親に…とか思ったらまさかの31歳だった。たかだたWi-Fiで親を害するとは道徳乱れ過ぎ。怖い。