安全に何はともあれ安全に

[日記]本番化

某案件の本番の日。まあ今日は動かないけど。早くフォローを無事に終えたいものだ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
風邪引き等体調不良者がぽつぽつと。大丈夫かなあ。色々と。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料を色々集める。結構あるなあ。
本番化。特に問題はない。問題があるとすればフォローだな…
某案件のあれこれ。群盲評象というやつか?全体像が分からんな…

[由無し言]今日の由無し言

【長崎】 海からイノシシ襲撃、50代の男性釣り客が素手で返り討ちに

海からイノシシというので最早何がなんだか分からんが、その上素手でイノシシを倒すおっさんとかカオス過ぎるわ。取り敢えず凄いと思うけど。

中国、4000億匹のバッタに対抗するため10万匹のアヒルを投入

中国のこういう所は結構好きだがそれにしても桁が少なく見積もっても3つ程足りないと思うがどうなんだろう。

【悲報】日本看護協会「若い時にセ〇クスも恋愛も出来ない奴は歪んだ出来損ない」

強ち間違ってはいないと思う。ソースは私。最初から歪んでて矯正もおぼつかなかったな。私の来世に御期待下さい。

ワイ、高野山から徒歩で野迫川村を目指す

これは良い。高野山にはいつか行ってみたい所ではあるのだ。真言宗ではないけれど。紀伊半島は行きたい所だらけだ。

何故、日本人はキリスト教に不信感を抱いているの?

別に不信感は抱いていない…一部そういう宗派(?)もあるけど…し、どちらかと言えば親しみはある方だと思うけれど、日本人の文化風習には合わんわなあ、とは常々思う。

ソニー、全技術を結集した5G対応モデル「Xperia1II」を発表

そろそろ今のスマホが3年過ぎてるからぼちぼち…と思わんでもないが、使えるうちは使い倒そうと考える今日この頃。性能と価格が見合えば…まあその時考えよう。