振替で布団を干してさわやかに

[日記]朝~夜

6時頃目覚めたが昨夜寝付きが悪かったので寝直して9時頃起床。
今年、そして令和初の振替休日。寒くなるかと思ったが日のあたる場所にいる限りは春っぽい。出掛けようかとも思ったが昨今の事情を鑑み、そして家の用事があったので家と半径200mの範囲をうろうろするにとどまる。まあ休み位はね…
さて明日からまた辛い世間。妙に頭が痛い(物理的に)のでなんとか無事に生き延びようと思う。

[由無し言]今日の由無し言

【北海道】 新型コロナ感染の20代女子学生は「重篤」 人工呼吸器を装着

老若男女関係ないのか。どうなってんだこのウィルス。

【あっ…】上皇さま 風邪の症状で“あいさつ”見送り

新型コロナだったら大事どころじゃすまんけど。早く隠居所に移動していればあるいは…

眞子さまと小室圭さん、5月に結婚発表か「どうしても結婚する」

いずれに転がっても「女帝」と「女性宮家」はこれで消えたな。消えないと危なすぎてね。やはりやんごとない身分の方々を維持するためには藩屏となるべき階層が必要だったと言う事かね。それにしてももう滅茶苦茶だな。

【東京五輪】組織委「イチかバチかかもしれないが、ウイルスに勝って大会を成功させれば、我々日本人は歴史に名を残せることになる」

流石にこれは捏造だろ?そうだと言ってくれ。今時こんな神風な人達だとどうしようもない。嘘だといってくれ。

上司「経営者視点を持って仕事をしろ」←は?

具体的な指示とか調整をしてくれた上で、こういうなら良いと思う。問題なのはこのセリフ「だけ」であとは放置とか兵隊には無理ゲー過ぎだと思う。

【申告漏れ】徳井義実「結局、この仕事以上にやりたいことはありませんでした」 「コンビなので僕一人で決める事はできません」

記事から反省の情が全く感じられないのだが…結局芸能界はある程度の位置にいたら楽して儲かるってことか。ただこのタイミングはあまり良くないような。吉本ものど元過ぎて危機意識薄れてるのかね。

AKBメンバー「普通の女の子に戻りたい」→卒業しカキ小屋でバイト3日で辞める→「芸能界に戻りたい」

バイトはバイトで大変だろうが、アイドルの方が大変そうに思えるがなあ。戻った所で続くのかな。まあそもそも知らない人だからさっぱりわからない。

バーガーキングが発売した「フライドポテトバーガー」に賛否両論

個人的には炭水化物オン炭水化物は嫌いではないが、これはアメリカ人怒りそう。



[今日の主な収穫]

  • TAa「衛宮さんちの今日のごはん」5巻 KADOAKWA(B6/角川コミックス・エース)