祝日は家で静かに粛々と

[日記]朝~夜

8時頃起床。
令和初の天皇誕生日。新型コロナウィルスの影響等で一般参賀は見合わされたらしいが、この祝日を期に世の中が良くなればいいと真面目に思う今日この頃。
諸般の事情で家の用事をあれこれ。昨日半額セールで色々購入しておいて良かった。幸い明日も休みだから明日は自転車乗ろう。その前に「銀」を修理しないと…

[由無し言]今日の由無し言

【絶望】武漢医師「人口密度が高いので日本は武漢より酷いことになる、日本政府は完全に油断している」

油断と言うか打てる手が無いような気がする。能力的に。内ゲバやってる場合じゃないんだけどな…

【速報】 アメリカ、日本への渡航警戒レベルを2に引き上げ 3になると渡航、輸出入の大幅制限

リスク管理として疑わしきは排するのは間違っていない。ただ「【新型コロナ】イタリアも都市閉鎖 これさ、ただの風邪じゃないんじゃ…?(・_・;」と言う事で中国が隠蔽していた期間があるので世界中アウトな気がする。どうなるんだろう。

金正恩、もう後継者を指名。(後継者画像あり)

すっかり忘れてたけどこういう人達も居たな。しかしまさか妹に継承するとは。相当追い詰められてるのか?

【悲報】TBSさん宮崎と熊本の区別がつかない

この場面観てたのだが唖然とした。作ってるやつ日本人か?流石に県レベルでの取りちがえは情報番組として最悪だろう。本当にこれは酷い。

男子高校生「母親が不倫してて辛い…」 フェミ「母親も女!一人の女性として認めろオスガキ!」

ある意味で不倫推奨とか東大名誉教授は社会の倫理を破壊したいのか。女性である事を忘れる必要はないが家族、特に子供に辛い思いをさせる権利はない。絶対にない。

【悲報】デブに「太ってるね」と言うとさらに太る可能性が6倍になることが判明

何となく分かる。「太ったな」とか言われると「もう(どうでも)いいわ」と思って余計に飲み食いする気がする。メンタル弱いなあ、我ながら。

【映画】スター・ウォーズ新作映画が始動!

「スカイウォーカーの夜明け」で終わりじゃないのか。全くディズニーときたら…



[今日の主な収穫]