外に出る人が増えたか行列が

[日記]朝~夜

9時頃起床。
昨夜の東北地方の地震ニュースとか見てたら遅くなったせい。まあ仕方ない。
お墓参りしたり色々。夕方買い出しに行ったら飲食店がやたらに混んでて困惑。おいおい緩み過ぎじゃね?まあ自分で気をつけるしかないか。

[由無し言]今日の由無し言

【地震】宮城県沖で地震M7.2、宮城県で震度5強、津波注意報

東北全体が揺れてるので驚いた。大事にならなければいいのだが。

東京五輪、海外観客の受け入れ見送り決定

妥当とは思うがそこまでして開催しなければならないものか根源的な疑問が。東京に限らずオリンピック時代見直す時期なのではなかろうか。

【悲報】小池百合子さん、カルト教団の教祖みたいな格好をしてしまう

まず見た目をかなり気にする人だと思ったがよくこんなの許可したな。こんなの「笑ってはいけない」だろ。サンドイッチマンだったか、「お笑い芸人は養殖だから天然にはかなわない」とか言ってたけどまさにそれか?まあ見た目がどうこう言ってる場合じゃないんだけどね。

【悲報】フランス 変異株猛威! 4分に1人がICU入り 若年で健康な層も入院

地元でも変異型が出たの出ないの言ってるからまだまだ安心はできないのだろう。自助共助公助で自助を強化しないとだめかなあ。

【速報】 大阪府、LINE停止wwwwwwwwwwwww

日本にしては動きが妙に早い。一般には公開されてないヤバイ情報があるとしか思えない。怖い。



[今日の主な収穫]