幾歳を超えて戻った花見客

[日記]朝~夜

新年度初日。今日は休日ではあるが、今年度は世の為人の為になるように真面目にきちんと生きていきたいと思います。
閑話休題
8時頃起床。
朝食のパンがなかったのでオートミールで適当に。牛乳と卵があればなんとかなる。ただ卵の高騰が地味、いや派手にきつい。
世情はともかく、桜は満開で早くも散り始めの兆候。昨夜花見としゃれこんでよかった。勿論桜は心の目で見ていたのだが。
それはそれとして、天気も良く暖かくコロナも(一応)落ち着いた(ことになっている)ので公園にはここ数年見かけなかった花見客の姿が。漸く季節の風物詩が戻ってきたか。まあ気を付けつつ楽しまないと。
夕方になると地味に寒くなる。花冷えか。なら酒である。休前日だからチートデー。

[由無し言]今日の由無し言

【芸能】なぜトップニュースにしないのか… 依然としてジャニー喜多川氏の性的虐待を問題視しないメディアの罪

報道しない自由を行使しまくってるから最早国民からの信頼度はかつてより大幅低下していると思う。この件は外国で広まり、日本のイメージダウンになるので徹底的にやるべきだと思うが、一番にかみつきそうな連中が黙っているのが闇が深い。

【悲報】オードリー春日さん、もう取り返しがつかない

春日は終わったにしても加藤の逃げ切った感は異常。ただあれ以来あの顔見るとチャンネル変えるようになった。ただこの状況で「動物の日」で特番やってる日テレの神経はワイヤーロープか何かか?

【映画】『シン・仮面ライダー』が大コケ!シン・ゴジラ、シン・ウルトラマンはヒットしたのになぜ…

エヴァンゲリオン」を含めて「シン」商売がピークを越えたのだろう。というかどれもこれもビミョーな出来なので客が来ないのでは…そして「【悲報】庵野秀明、シン仮面ライダーのドキュメンタリーでの行動があまりに酷すぎる」で明らかになったが「だめだこりゃ」な現場からまともなものが出るわけがない。というかこのドキュメントがあらゆる庵野作品で一番意味があるような気がするわ。



[今日の主な収穫]