痩せろデブ出来ないものはどうすれば

[日記]指導

先月の健康診断で色々あって呼び出しをくらう。
本当は先週だったがばたばたしていて今日となる。
要するに「痩せろデブ、必要以上に食うな」という訳だが数字で示されるとぐうの音もでない。うぐぅ
まあそうだ、取り敢えずがんばりますよ。無理しない程度にね…しかし「健康のため」と思い蒸留酒にしていたのに結局アルコールがだめとかこれからどうやって生きて行けばいいのか。それは教えてくれなかったな。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
健康指導で「アルコールがいかん」といわれるのでノンアルコールのビール的な何かを買う。そこまでするなら水飲めといわれそうだが、そこはそれ。まあなんとかしないとねえ、と思って踏み台昇降したら10分でダウンだったよ…

[日記]お仕事

ちまちま。
調べもの。2バイトコードとか久しぶりにみた。面倒なことやってるなあ。
資料をあれこれ調べもの。どうしたもんかなあ。取り敢えず棚卸しよう。
明日の確認。いきなり「明日まで待て」と言われて困惑。しばらくしたら連絡きたけど大丈夫なのか?

[由無し言]今日の由無し言

小泉進次郎環境相「生態系の破壊が進んでいる。生物多様性のために社会を再構築する必要がある」

プラスチックの原料知らなかったのにスプーン有料化するとか言ってたがまた今度は随分大きくでやがったな。凄い勢いで突っ走ってるが大丈夫かこの人。親が親なら子も子かよ…

【悲報】藤田ニコル「中国より日本の週刊誌にデータ見られる方が嫌」 ネット「週刊紙に中国から売られて…」「危機感も頭も足りなさそう」

考え方は人それぞれだがこういうリテラシーなのね。いやTV局の意向か。何にしてもこういう発言がはびこるとか日本終わってるわ。もう少しなんとかならんのか。

【悲報】日テレ社長 24時間テレビ「今年もどんな形であろうがやる」

そんなにおいしいイベントなのか。最早チャリティでないのは知ってるがここまで来るとより深い闇があるようにしか思えない。日テレだしなあ。

【緊急】トルコリラ、暴落!!!!!!!!!!

世俗国家から急激に宗教国家になりつつある感じだったが経済的にもアレな方向に行ってるのか?これが切っ掛けで恐慌ちなならないでくれれればいいけど。

キートン山田 「まる子ちゃん」人生を変えた言葉 “あのフレーズ”はアドリブだった!!

一軒家もそうだがいよいよ来週か。しみじみと味わおう。しかし後任は大変だろうな。

ダンバインのトッド「ショウは友達さ、俺にとっての良きライバル、命がけの友達なんだ」

バーンがライバルと思ったど全編通すとトッドの方がメインのライバルだった件。久しぶりに観直したくなった。

シン・エヴァンゲリオン、庵野監督から妻へのラブレターだった

うん、まあそうだろうな。そういう意味でも一つの「終わり」なんだろう。まあ幸せでなにより。



[今日の主な収穫]