勝つために兵站準備万全に

[日記]陣形

戦略を立て、それに基づき戦術を駆使するのが理想…まあそもそも戦わずして勝つ状況を作る政略のが先かもしれんが…だが、中々そうは行かないのが現実である。
戦争でなくとも仕事でもよくある話。
今日も今日とて「本番化」があり、直接関係ないが諸事情あって「体制」に組み込まれた訳だが気が付けば夜一人。どうしてこうなった。まあ強迫神経症じゃないかと疑うレベルの気の小ささの結果なのだが、前提として「体制」と「目標」が不明瞭なのはなんとかならんのか。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
…の筈だったんだがなあ。どうしてこうなった。

[日記]お仕事

ちまちま。
本日作業の手順を読む。私は「見てるだけ」なのでまあどうでもいいが、実行者と確認者が困らなければね。
メンテナンスとか所作業をあれこれやって「立会」。ああ夜が長い…