事あれば近くにいれば安心す

[日記]自宅待機

自宅待機、といっても勤務だが家であれこれ。
何かの時には近くにいないとだめなのだ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
今日は風が通るのでなんとかなるが妙に暑くて水ばかり飲んでいた気がする。水とはいえ飲み過ぎは良くないけれど飲まないとやってられないし、どうしてくれよう。

[日記]お仕事

ちまちま。
基本的に打ち合わせがずーっと。ダブルブッキングも普通だし、会議会議で作業できないのは流石に問題ないかな…

[由無し言]今日の由無し言

ラマヌジャン「新しい公式発見しました」 他の数学者「すっげ!どうしてこうなんの?」 ラマヌジャン「…」

夢で神様が…と言われると妙に納得できる天才。しかしある時期凄い天才が幾人も出てくることがあるがあれは一体何なんだろう。

「原発はグリーン」のEU法案 欧州議会が承認

背に腹は代えられぬという事か。欧米に優れた部分も多いがなんでもかんでも考え無に追随はいかんわな。日本と世界にために何ができるか考えないと。

立憲・辻元清美「生卵を投げつけられました。とても悲しいです」

自作自演扱いされてて何とも言えない気持ちになった。こういう行動が衆院選での敗北につながったと何故考えないのか。

小学校で児童が顔面骨折の大けが 学校は救急車を呼ばず…駆け付けた母親の通報で搬送され緊急手術

保身したい気持ちはわかるがこれはいくらなんでも異常事態。教育現場はここまで腐っていたのか…

【悲報】高校教師の野球部応援批判ツイート、バズりまくってしまう

母校はスポーツ弱将校だった…少なくとも私の在学時は…のでそういうイベントに縁がなくてまあよかったけど、興味ないイベントに連行されたらそりゃ苦痛だわなあ。

【画像】戦闘でガチで一番使える"農具"これしかない

鍬か西洋の草刈り鎌かと思う。長さは正義。

人気漫画「遊戯王」の作者死亡 沖縄の沖合で遺体見つかる

日本で最も稼いだ漫画家とも聞くがまさかこんな最期とは。合掌。



[今日の主な収穫]