緊急も基盤無くして変わり無し

[日記]緊急事態

新型コロナの影響で、世間ではテレワークだリモートワークだと色々対策を行っているようだが、地方にいるとそれこそ相当な大企業さんでもなければそんな環境がある訳もない。とは言ったもののこのご時世何もしない訳には体面的にまずいと考えたのか「シフト勤務がー」とか言い出している所があるとかないとか。でもって「希望」を聞かれはしたものの、客相手なので自分で同行できるものではないのであった。
まったく一体どないせいっちゅーねん。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
本屋さんか模型屋さんにでも寄って明日からの引きこもり生活の準備をしようかと思ったが、積んでるものも多いから、そもそも「不要不急」だと思いなおして食料と酒を調達して帰宅。とにかく発症しないといいなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
調査票関係あれこれ。今回は少し時間をとった。色々大変な時期だしねえ。
午後はとある企画の打ち合わせ。自分の名前が出るたびひやひや。なんでこういうのに関わっているのだろう…

[由無し言]今日の由無し言

【津田大介】日本共産党「外国人にも全員一律10万円支給しろ」

日本国民だけでも10兆円超えて本当に出せるのか怪しいのに外国人まで手が回ると本気で考えているなら頭おかしい。別の意図を感じざるを得ない。そもそも「【なんでも反対】野党、現金10万円給付の方針転換を批判!」とかやってるのに恥も外聞もないのか。

【立憲民主党の犬】セクキャバ高井がtwitter更新「生き恥を晒す覚悟でこれからの人生を歩んでいく」枝野「議員辞職しなくていいよ」蓮舫「立憲民主党議員なら説明責任は無し」

ダブスタもブーメランも達人の域に達しているのは十分理解したからいい加減日本と日本人のために働いたらどうだ?取り敢えず風俗議員は真面目に何とかした方がいい。

【助けて】新型コロナ、看護師やナイトクラブから与党にSOS相次ぐ

看護師さんをはじめ医療関係者の方々はまあともかく、ナイトクラブって…いや大変なのはわかるけれども優先度というものがね。与党大丈夫?

【テレビ】テレ朝、3日間の全館封鎖を「モーニングショー」で羽鳥アナが発表…「番組は通常通り放送」

「全館封鎖」と言ってたのにやってないのは何故?消毒すんだからってその程度の認識だからこのザマだろうに。マスコミ芸能界は確実に狂ってる。