全国に緊急事態広まれり

[日記]【速報】緊急事態宣言、全都道府県へ。もちろん岩手県も

最早事此処に至れば徹底的にやるしかない。リハビリや食料品の買い出しはあるが、週末は全力で引きこもる。そう決めた。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「蒼の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
家からのメールで怪我人が出た事を知る。結構大事だが取り敢えず明日を凌げば週末なので何とかなるか。ならないと困るけど。

[日記]お仕事

ちまちま。
疎通テスト。基盤面では何も問題はないのだが、それ以外の部分で案の定引っかかっていたのでその対応。だからこちら提供のツールをそのまま使えと…
その他ミーティングとか調査。機器で引っかかったのには泣いた。

[由無し言]今日の由無し言

一律10万円給付 所得制限なし

結局借金が増えるだけ。民の声は天の声とは言うものの、大所高所に立って、長期的な対抗先を考える必要は確実にある。大丈夫かな。

【東京五輪】延期追加費用6000億円押しつけ合い IOC、組織委、都、国のどこがどれだけ払うのか

延期決めた人が負担だろ?もうね、流石に中止にした方がいいと思う。かなり真面目に。

テレビ朝日本社、完全封鎖へ 3日間全フロア消毒

よく読むと完全ではない上、三日やそこらで意味があるのか?と思う。必要最小限の報道だけは別の建屋か近隣のネット局を利用して、2週間から1か月は封鎖した方がいい。取り敢えずこんな編成なら一年くらい戦えると思うぞ。

6:00まで休止
6:00 暴れん坊将軍シリーズ
7:00 ニュース
7:30 一休さん
8:00 仮面ライダー
8:30 戦隊
9:00 プリキュア
9:30 題名のない音楽会
10:00 必殺シリーズ
11:00 西部警察
12:00 ニュース
12:30 徹子の部屋
13:00 土曜ワイド劇場
15:00 遠山の金さん
16:00 三匹が斬る
17:00 「名古屋テレビ」時代のロボットアニメ
17:30 勇者シリーズ
18:00 ニュース
19:00 東映アニメ(聖闘士星矢とかSLAM DUNK等)
19:30 東映アニメ(セーラームーンとかきんぎょ注意報等)
20:00 万物創世記や家庭の医学、ポツンと一軒家、ビフォーアフター
21:00 科捜研
22:00 相棒
23:00 昔のバラエティ枠
24:00 ニュース

異論は認める。

報ステ・富川アナ謝罪「熱下がったから隠して出演しました反省してます。感染経路は思い当たらない」

だからここ一か月の行動を思い出せるだけ思い出し、一般市民への警鐘とする材料を明らかにすべき。それがマスコミ、特に報道に携わるアンカーの仕事ではないかね。

【悲報】石田純一66歳、肺炎で入院しコロナ検査陽性!!!

不要不急の「仕事」とやらで知事の要請を無視して来訪、ゴルフに興じて体調不良?この元俳優のタレントはいつも迂闊すぎるが今回は許しがたいレベル。これはひどい

【緊急】中国、ワクチン開発成功。世界初の有効性を確認

本当なら朗報。実際治験例は多くありそうだし、これで世界が救われるのかしら?

【悲報】廃ホテル「心霊スポット」に肝試しで訪れた男性2人が遺体を発見 宮崎

刑事ドラマや2時間ドラマではありがちな状況だが現実で発生すると流石に怖い。そもそもいい年齢して肝試しとかやめとけ。

野原ひろし役で知られる藤原啓治さん、死去

ひろし役は正式に降板して森川さんになったが、洋画吹替では復帰していたので回復しているとばかり思っていた。声や演技が個性的な役者さんだった。印象深いキャラクターがどれほどいる事か。合掌。