祝日も作業都合で出勤す

[日記]休日出勤

本日は天皇誕生日なので本来なら休みで昨夜から飲んだくれコースのはずだが今日は仕事でいつも通り。
明日を代休にしようかと思っていたが諸手続きのため要出勤。
まあこんなこともあるし、昔はもっと…ね。
取り敢えず作業が無事でなにより。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
月曜から「緊急取調室」の第1シーズンをやっていたがまとめてみるとやはり面白かった。6月に映画版らしいが、シーズン2以降も放送あるのかな?取り敢えず来週は「西村京太郎」ものらしいが、それはそれで楽しみ。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更。一大イベントなのだが今日は休みなので必要最小限で静かでいい。
正直なところ休日に作業は外乱がなくていいけど、要員の面では恐ろしい。
とにかく無事で、と思って実際そうなったのでありがたい。一寸心が疲れたよ。
その後は会議もないので事務仕事をまとめて。ボタンばかり押して腱鞘炎になりそう…

[由無し言]今日の由無し言

岸田政権の掲げる子供予算倍増計画ポンコツすぎる

掛け値なしのポンコツで笑いも出ない。外国には見返りもないのにばらまいて自国民から絞り上げるだけで還元しないとか石ノ森章太郎版のショッカーかよ。ほんっっっっっつ当にひでえ。意図してないなら無能だし、意図しているなら国賊やんか…

もし「先制攻撃」になれば「日本は侵略者」 敵基地攻撃能力 政府回避策示さず

国際法ではそうかもしれないが、とにかく攻められない準備は必要だと思う。そして野党には「話し合う」という実効性のないお花畑ではない現実的な案の提示を望む。まあ無理だろうけど。

【悲報】電通、独禁法違反で死亡確認

まあほとぼり冷めたら何事もなかったようにまた税金吸い取ろうとし始めるんだろうな、と思うと絶望しかない。本当にこの国の上層部どうなってんだ…

プーチン大統領、ロシアをウクライナ奇襲攻撃せざるを得ない状況に追い込んだ西側を批判

仮にもかつての二大国の一方…の半分以上…で国連の常任理事国ともあろう国がこのざまとは。他人のせいもあるだろうが、そもそもどういう設定で戦略たててたのか。本当にひどいことになったものだ。

20億円かけたキムタクの映画 マスコミのゴリ押しにも関わらず爆死

スタッフ、キャスト共、本気で売る気があるのか?と訝しく思っていたのだが案の定か。邦画や芸能界のだめなエキスと構造を煮詰めて作ったようだ。昔の東映は面白い時代劇もあったのになあ。

【悲報】「タモリ倶楽部」3月末で終了

これはおどろいたし悲報。枠移動のせいで昔ほど見てなかったがとうとう終わるのか。タモリが仕事絞ってる感じだし、最後はブラタモリだけになるのかな。バカバカしいけどマニアックな企画面白かったなあ。



[今日の主な収穫]