通勤の景色が違うフレックス

[日記]フレックスタイム

昨夜、というか今未明、丑三つ時あたりに帰宅したので今日は遅出。フレックスタイムがあってよかった。
それにしても10時出となると、いつもと風景が異なっていて色々面白い。こういう余裕のあるのもたまにはいい。慣れると、いや慣れ過ぎると良くないな。多分きっと。

[日記]朝~夜

通常時刻に目覚めて寝直し、8時に起床。
朝食後、「銀の稲妻」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
フレックスタイムで助かったけれどもいつもと時間が違うと何だか疲労度合も違う気がする。今日は早く休んで元に戻さないと…

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中は資料を修正して提出したり、ミーティングに出たり。
午後は来週の作業の準備や打ち合わせ、それからソフトウェアについて相談とか。これで解決するといいなあ。

[由無し言]今日の由無し言

NHK、テレビ番組をスマホで「常時同時配信」 4月から

TV契約していれば無料…とか言う事はないんだろうなあ。だとすると「押し売り」な訳だが総務省はこれを認めたのか。どうなってるんだ一体。

小泉進次郎環境大臣が育児休暇の取得を高らかに宣言、自民党内から批判の声が相次ぐ

取らないよりはいいのだろうが、寧ろ周りが喜んでいそうなのがなんだかなあ。父親よりも軽くてボロが出るのが早かったな。取り敢えず不倫を隠す事もできないとかもうね…。

舛添要一「政党支持率 自公維で45.0%、他野党+無党派で48.6% 政権交代は可能だ」

どうして無党派層が野党に投票してくれると思っているのか…東大でた(元)学者先生で元政治家がこんな計算も出来ないのは哀しいなあ。

日本の国旗を掲揚しない立憲民主党「日本の国旗を掲げないと決めているわけではないけど掲げません」

「Show the FLAG」とか言うが旗幟を鮮明にしないような連中は信用できぬ。と言うか国旗を切り裂いて党の旗にしたような連中はねえ…

【?】韓国「慰安婦合意の際、政府間でどんな合意をしても意味がない事を経験した」「日本も解決策を示して韓国に協力しろ」

ここまで言葉が通じなければ断交しかあるまいに。しかし本気で言ってるのか彼ら。

【悲報】カルロスゴーンさん、フランスでも批判されるwwwwwww

経営者と労働者だから仲良い訳ないけど、それにしてもまさか普通にフランスに喧嘩吹っ掛けるような事をするとはたまげたなあ。

【悲報】三国志の曹操さん、本場中国では全然人気が無かった…

日本の人気は元々吉川/横山両氏のおかげ、あるいはそのせい。近頃では中国でも再評価されていると聞いたが違ったのかな。