鍋のネギ脇と思わせ主役級

[日記]鍋のネギ

昨日色々食材を買ったので夕食は鍋。
ありものを入れるだけ、と言う適当なものだが、中でもネギが旨かった。
体が温まるし、もう冬だねえ。
鍋を熱燗でいければいいのだが、どうしても米が欲しくなるのはまだまだ子供舌なのだろうか。十分高齢者なんだけどなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で勤務。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
週末が月末で色々たてこんでいた。考えらた来週は週始めが月始め。うむ、ばたばたしそうな予感…

[日記]お仕事

ちまちま。
打ち合わせがいくつか飛んだので「よし書類仕事の時間がとれた!」と思ったら想定外の調整事でその分かっさらわれた。まあこういうこともある。
午後は打ち合わせが飛び石で入るので色々とおろおろしていた。中々調整事は難しい。単純なデータ入力作業が心の癒しですわ…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】ドイツで感染者爆増 この3カ月で10倍(2600人→28000人) まともな先進国は日本だけかよ

選挙終わったら増えそうだけどなあ。それはなくても冬になったら激増しそう。いい気になってないでマスクと手洗い基本に忠実にいこう。そうしよう。

旭川中2女子凍死、いじめと認め市長が調査指示 野党は「教育現場への政治介入」と批判

市長が教育委員会に対して指示するのは法の範囲内におもえるのだが…政治介入の是非はさておき、警察が介入しないのはなぜ?そして野党自身が政治介入しているのだが、それほどこの事件は闇深いのか?どうなってるんだこの国は。

在日韓国人「税金払っているのになぜ投票できないのか?」立憲民主党「投票できない外国人の為に日本人は投票しよう!」

憲法大好きそうだった(笑)のに憲法を捻じ曲げる気まんまんですか?税金と選挙権が関係ないのが分からない連中に選挙権など必要ない。そしてそれを後押ししようとする勢力もだ。これで一つ投票先の候補が消えたな。

最低賃金28円アップに中小企業「心が折れた」到底納得出来ないとコメント

無暗に上げ過ぎて雇用自体消え去るのは大問題として、経営者の思いも分からないではないが、必要以上に労働者の待遇を抑え込んでは組織自体大丈夫なのか?要するに日本大丈夫なのか?不安。

【速報】太陽が大規模なフレア発生!明日には通信障害

おや、HDD大丈夫かな?鉛で遮蔽しとけば大丈夫か?