予想より想定超えて事はある

[日記]予想外より想定外

朝から雨と風が強く、雨は次第に弱くなったが風は吹く。中途半端な雨だと車の汚れがなあ、と思っていたら、現実は想像を超えていた。白い外装がグレーになり、ガラスも例外ではなかった。ワイパーでもきれいにならないとか何だこれ。いくらなんでもひどすぎる。
どうにかこうにか帰り着いて、仕方ないので慌てて洗車。慌ててたから雑だがまあ取り敢えずなんとか。しかしひどかった。
そして予想外の事態は既に出来してたのであった。予想外というか想定外だけど…

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
家から電話で事態を知る。うーむ。
車がひどく汚れたので慌てて洗車。とにかく、明日明後日に備えなければ。

[日記]お仕事

ちまちま。
週始めの打ち合わせとか明後日の作業のレビューとかあれこれ。結構色々あるけれど…いや本当に色々あるわ。

[由無し言]今日の由無し言

【コロナ感染拡大へ蓮舫が有言実行】立憲民主党が日本の医療現場をぶっ壊す為に「全国民PCR検査」を画策…蓮舫「コロナ感染拡大への協力は惜しみません」

ただのタイプミスと思いたい所だがこの人だからなあ。ブーメランの名手にしてはストレートな物言い過ぎてなんとも。誰か止めたほうがいいと思うけど。

立民「桜!桜!」維新「新コロ対策!」→維新が野党第一党となり立民は支持率半減

ここ最近だけの言動を見ても妥当過ぎてね…まあそれでも固定層があるので幹部は落選しないのだろうが、批判だけでなく、まずもう少しわが身を顧みることをしてみたらどうだろう。取り敢えず日本国民の足を引っ張るのはやめてほしい。

【クドカン】感染の宮藤官九郎が退院「バカ殿ばかり見ています」コメント全文

自粛要請が出ているのにライブハウスだの劇の稽古だの自爆とも言える行動していたようだし、それを隠そうとしているのはひどすぎる。ここまで空気読めないなら「いだてん」がああなったのは当然であったか。何にしろもうTVに出ず、特定のファン向けの演劇だけしとけばいいと思う。

女さん「輸血を塩水で代用できるってそろそろちゃんと広めないと」

血液を何だと思ってるんだ…流石にやりすぎて死ぬから誰か止めた方がいい。



[今日の主な収穫]