観察で今日も休んで静養す

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
少し良くなる。少なくとも微熱は引いた。頭痛もそれなり。喉はいまいち。もしかしたら耳鼻咽喉科案件なのか?まあ明日は動けそうだからよしとする。
そんなこんなで食事して眠る、食事して眠るの繰り返し。薬効くわ。酒より薬だな。睡眠導入剤もらって酒控えるかな。まあそれは日常に戻ってからの話だが。
というか寝すぎて腰と背中が痛くなった。色々ガタ出過ぎ…

[由無し言]今日の由無し言

東京都、新たに30人以上の感染確認 新型コロナウイルス

34だったか。緩めたそばからこれか…小康状態でしかなかったのか。早すぎたのか。社会を維持する最低限の行動で自粛継続かねえ。

【新型コロナ】PCR検査、唾液で可能に 採取簡単、安全性高く―厚労省

都合のいい事しか言われてないが実際どうなのか。利権で止められていただけなら利用もいいが何も問題ないのだろうか。

【電通、日経新聞…】給付金受託団体、国から14件1600億円 再委託9件 朝日新聞報道

真っ黒過ぎて涙も出ない。いくらなんでもひどすぎるわ。どうにかならんのかこれ。

【ANTIFA暴動】 米国首都ワシントンDCが炎上 携帯もネットも使えず音信不通 トランプはWH地下へ避難

思っていたとりひどい状況になっているが何故ここまで。「死亡した黒人男性の弟、抗議デモの暴徒化に苦言「みなさんは何をしているのですか?」」と冷静な人たちもいるようだが流石に火着きすぎだ…
それはそれとして「立憲民主党がアメリカでテロ組織認定されたAntifaとつながっている疑惑が浮上してtwitter炎上「説明責任を果たせ」との声…立憲民主党議員がテロ組織のデモに参加してしまう」というのはいくらなんでデマであろう。流石に日本の政党がテロにかかわっているはずがない…と思う。

【理系女子】早稲田の大学院を卒業→芸人の新人美女マネージャーになり仕事ぶりを取材される

いくらなんでもEXCELのSUMで理系って…これ遠回しにバカにしてないか?それとも早稲田院卒ですらスキル活かせる仕事に就けない状況を訴えたいのか?

[今日の主な収穫]