朝起きて失敗ログで眩暈する

[日記]録画失敗

昨日20時以降の予約録画が全て失敗していた。BSも地上波も。夕方の「暴れん坊将軍」も半分ほど。揃いも揃って「アンテナレベルが低い」というログ。そういえば時々妙な失敗はあったがアンテナどうにかなったのか?しかしTVは普通に視聴できる。
なんだこりゃ?
電気屋さんに調べてもらおうと思っていたがばたばたして連絡できずなかったから取り敢えずリセットしようと思って帰ってみると今日は無事。…何がどうなった?中身を移してHDDフォーマットしたほうがいいのかな?少し様子見よう。
それにしても「銀英伝DNT」Eテレ版最終回だけ取り損なうとはね…まあ他も色々。一寸悲しい。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
電気屋さんに寄ってHDDを確保。設定の時間がないので週末にでも。しかしてHDDは正常に動作していた。なんで?不思議!慌てて電気屋さん呼ばないでよかった。取り敢えず電源抜いて1時間程度放置。さてどうなるか。

[日記]お仕事

ちまちま。
構成変更。時間がかかったが無事。疲れた。
来月の作業があれこれ持ち上がって少し当惑。うーむ。

[由無し言]今日の由無し言

米国、「中国製の衣服」を輸入禁止、いきなり今日から

ファストファッション終焉か?アメリカが凄いのかとランプ政権が凄いのか、なんだこの動き。

【朗報】新・立憲民主党のトップが本気すぎると

本気は本気だろうが…「【悲報】立憲・枝野「衆院解散しないで!!!!!!」」というのが必死過ぎてね。「【選民思想】立憲民主党・小川淳也「どういう人間かは、どういう生い立ち、どういう環境かに規定される」炎上」とか色々な人材飼ってる…じゃなくて確保しているようだが、とにかく日本と日本人のために働いてくれ。

【悲報】「ドコモ口座」以外でも不正引出し確認!!!!!!!!

もう滅茶苦茶。本当にわざとやってないかと疑うレベル。どうなってんだドコモ。

【悲報】新一万円札まったく存在感もオーラもなにも無い

だからもう聖徳太子に戻せよ…渋沢栄一の業績は認めるが、明治以降はまだ早い。このオーラのなさには流石に悲しくなってくる。

【悲報】大学生「大学に通えないのに学費が変わらないのは納得できない」

理系の実験には設備がいるから現地でないとだめだが、座学系はネットでもなんとかならないのかな。通信教育の拡充とうまく組み合わせれれば地方の有意な人材が学びやすくなるというメリットもあると思うのだが。というか、地元で仕事しながら学びたいものがあるのだがネット通信でなんとかならんかなあ。

【悲報】航空会社さん、機内で食事するためにマスクをはずした親子を降ろしてしまう・・・

やりすぎ。しかしあれほど日本のマスクを小ばかにしていたのにアメリカも変わったな…

【悲報】芦名星さん急死「相棒」最新シリーズ出演予定だった・・・

いわゆるアジアンビューティー系の女優さんでよくドラマで見かけたのに何があった…「相棒」の準レギュラーでもあったのに。合掌。

【訃報】岸部四郎さん、死去 71歳

少し前に脳梗塞かなにかで病床にあると聞いたが…71はまだ若い。兄の一徳さんが心配でもある。合掌。