真夏かと疑う程の陽の光

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食を摂ろうと思ったら会社携帯。一寸調査。取り敢えず週明け…というか月末までに対応すればなんとかなりそう。そういえば前も同じ事起こってなかったっけ?
朝食後、ポケモン狩りに出たら朝だというのに暑い。というか太陽光線が痛いレベル。これが10月の太陽か?なんか太陽さん本気過ぎませんかね。
炊事洗濯等家の用事をあれこれ。面倒な、と思わないでもないが実はこういうのは好き。仕事出来ないけど家事ならまあなんとか他人様に迷惑かけないし…要するに社会不適合者なんだよなあ。罪は犯してませんけど。
今日は日中南風で暑い。夕方になって向きは変わるが何この異常気象。正直温度差ありすぎて体調悪いです。
FGOのハロウィン総集編完了。そうそう、こういうぐだぐだだった。割と後発組…サービス開始当初のスマホはスペック足りなかったから…なので、ハロエリちゃんがlv.40でずっと寝てて、この度漸く最終再臨までたどり着く。他愛ない事だが結構うれしい。聖杯とかもらえてよかったが、さてしばらく虚無期間。ハロウィンイベントはいつからかね。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】マスク生活、終わらないwwwwwww

この1年半コロナに感染した人が周りに誰もいないんだが、コロナって本当に存在してるの?」という人達もいるが、田舎の割りに発症者が幾人もいたからなあ。これから冬も来るし髭ごまかせるから個人的にはしばらくこれでもいいけどね。困る人は困るだろうね。

眞子さま「PTSD告白」でアメリカビザが下りない可能性

普通、PTSDだと結婚は中止ないし延期になると思うのだが、そうはらないないので、結局はやんごとなき方々の思う通りになるのだろうが、所謂ロイヤルパワーが存在し、法を超越しているのが国民に晒されたのが最悪なんだよなあ。もしかして宮内庁は皇室無くしたいのでは?と思うレベルなのだが。

【悲報】みずほ銀行「障害の原因はハードディスクが6年で経年劣化したから」

寧ろ「バックアップシステムに切り替えようとしましたが、入力すべき追加の指示を飛ばしたため失敗しました」の方があかんのと違うか?これが「001」とか日本終わりすぎだ。ほんまあかん。

立憲、愛媛4区の杉山啓さん「JKを視姦しに行く」「ムラムラをJKにぶつけた」JKやおっぱいツイートが大量に見つかる

趣味嗜好は他人に迷惑かけない範囲で自由だし、すべてを否定できる程人間出来てないですが、立憲民主党タレント多すぎですわ。

【悲報】中国、民間が報道事業を行うことを禁止 ネットメディアや実況中継も認めず

ソ連みたいになってきてて笑えないレベル。台湾統一とか吹き始めたし大丈夫か?正直中国がどうこうより日本が無事でいられるか不安で仕方ない。

性的少数者『LGBT』、今では『2SLGBTQQIA+』にまで進化していたことが判明

こうなると寧ろ同じ種類がいなくなるのでは?多数派(?)の暴言かもしれんが、男女その他じゃあかんのか?こんなの増やして行ったらかなりのパラダイムシフトがないと社会がもたんのでは?

永野護『ファイブスター物語』最新16巻本日発売!!

届くのは後日なので楽しみにはしているがあと何巻読めるのだろうかと思うと寂しくなってくるな。



[今日の主な収穫]