飛び石の間地道に物書きを

[日記]飛び石

昨日の「昭和の日」から休みという人が多いので、今日はいわば「飛び石の間」である。今月は最初に休んでしまったので調整と、人がいないとやりやすいので出勤である。思った通り、人少ないから静かで快適。話題の三密の対極ともいえるであろう。
地道に過ごして昼下がりには撤収。甲番勤務なので…
さて明日からは穏やかに引きこもり生活をしよう。そうしよう。酒があればなんとかなるさ。多分きっと。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
明日から一応休み。穏やかに穏やかに。

[日記]お仕事

ちまちま。
月末月初の処理をあれこれ。外乱がないと静かでいい。データ見たり調べたりやりやすいったら。やはり集団生活は難しい…

[由無し言]今日の由無し言

テドロス「WHOが唯一しなかったこと、それは諦めなかったことだ」←もうこれ主人公だろ…

日本語訳の問題はさておき、俺が正しく世界が間違っている、といいきれるこの人すげえな。かつては有能だったのにどうしてこうなった。

蓮舫氏、「高卒」発言を謝罪 「高卒で頑張っておられる方々に心からお詫びします」

謝罪文でさらに煽るとは我々が思う以上の実力者だった?何にしろ、いつもの発言から見るに、「自分は正しい」のが前提のレイシストなんだよね…取り敢えず国籍をを明確にすることから始めろ。話はそれからだ。

【新型ウイルス】海外から羽田空港到着の女性2人感染

この情勢下で感染者入国させてるとか…何のための自粛だか。公用以外は空港閉鎖しろ。これ以上外から持ち込まないで。

【中国】室内にカメラ設置で自宅待機を監視、「プライバシー侵害」の声

元からプライバシーなんてあったのか?と思ったりするが、日本でもこういうことやりたそうだから支配する側の共通の要望なんだろうな。

人口約380人の玄界島で殺人事件が発生 島民、疑心暗鬼の地獄絵図に…

古い因習があって網元が凄い権力を持っていたりすると横溝正史の世界そのままだが、実際問題怖いだろうな、この状況。



[今日の主な収穫]

  • ハルノ晴「あなたがしてくれなくても」5巻 双葉社(B6/ACTION COMICS)
  • 水瀬マユ「いとなみいとなめず」3巻 双葉社(B6/ACTION COMICS)