風変わりやや夏の日も少しマシ

[日記]風変わる

今日は湿度がやや控えめで風があり、室内ならば快適に。
昔の夏がこんなものだった。いや周囲が田んぼだったから寧ろ涼しい程だったか。
異様な湿度と熱気できつかったがこれならなんとか生き延びられる。と言うかもしかしてこれが今時の「秋の気配」なのかしら?

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い出ししに行き夕食を考えたが冷蔵庫の中身を勘案したらなぜか「鍋」になった。結果として悪くなかった。エアコンの部屋で汗かきながら食べるのは妙な感慨がなくもない。まあ野菜食べたからいいよね。多分。

[日記]お仕事

ちまちま。
なんだかんだ会議だの打ち合わせだのでくれていた。
じっくり資料を煮詰めようと思っていたのに。なんだかなあ。昔より会議が軽く始められる気がする。一寸困る。

[由無し言]今日の由無し言

モデルナがファイザーを特許侵害で訴えると発表 !

こういう内ゲバ?が起こるという事は最早コロナは「落ち着いた」とみていいのかしら?それとも人類のどうしようもない性なのか。

香川照之出演CMのサントリー「個々の契約についてはお答えできません」性加害報道で謝罪

どこも様子見なのだろうな。実際トヨタを始め色々な所に出ているから調整も難しかろう。しかしもしこれ以上大事になったらそれこそ大変だな。

りゅうちぇる&ぺこ、夫婦関係を解消「僕には隠していた部分がありました」

結婚した事ないから知らんが、こういうのは結婚前に話して合意するか、墓場まで持っていくかの二択かと思ってたが違うのか?当人同士がよければどうでもいいが良く分からん。

女子生徒が考案した「ファスナー式剣道用はかま」がついに商品化 特許も取得「トイレに行く時も脱着便利」

伝統を重んじる向きには異論があるかもしれないが、所作や試合に問題がなければ時代に合わせた効率化はあっても良いと思うけどどうか。和装は現代の生活様式に厳しいのかな。

【動画あり】UFOロボ グレンダイザーさん、2023年に新企画『プロジェクトG』で遂に蘇るwwwww

「ゲッター」は「アーク」やったからやはり「グレート」かと思ったらまさかの「グレンダイザー」だった。ヨーロッパや中東では人気があったと聞くが海外進出を意識しているのだろうか。とにかく面白いものを作ってくれればいい。そして「グレート」共々Blu-ray化か普及版のDVDを期待する。



[今日の主な収穫]

  • 水瀬マユ「いとなみいとなめず」7巻 双葉社(B6/ACTION COMICS)