梅梅雨も末?しかしまだまだ雨が降る

[日記]朝~夜

6時頃目覚めて9時頃起床。
今日は雨かと思ったがくもりで推移。割と涼しいが時間が経つにつれて湿度が上がって夕方には一時雨。まだまだ降るというし熊本はもちろんだが大事にならねばいいのだが。
鉄腕DASH」ではまたも長瀬生存確認。最高級の食材使ってうまいものとか当たり前すぎてやはり現状では色々出来ないので手探り感がすごい。あの番組はやはり体使ってなんぼだよね。
東京都知事選は現職再選とのこと。流石に一発芸大会では新人は難しいのだろう。さて問題はこれからどうなるかだな…

[由無し言]今日の由無し言

【Go To!】西村経済再生相「国としては県をまたぐ移動自粛は求めない」

最早撃てる弾丸がないから「要請」は出来ないのだろう。しかしどうにかしないとこれ以上広がるわけだが、どうする気だろう。個人的には引き続き不要不急の引きこもりを続けるけれど。

【文春】感染者多数の新宿ホスト店オーナーを直撃…「悪いのは保健所。若いから重篤化しない。インフルエンザでも死ぬ」

考え方は色々あるけれど、言い草がね…「夜の街」にヘイト集めて何かから目を逸らす目的…とかないよね。

【悲報】米国の若者の間で「コロナパーティー」が流行、感染したら賞金ゲットwwwww

勇気を示すのはいいが流石にリスク高すぎないだろうか。それともこれがアメリカンスピリッツというやつか?当人と仲間はいいだろう。周りにまき散らさなけりゃね。

女性作家 「エレベーターに老人男性が乗ってきて偉そうに命令した」←12万いいね

まともな登場人物が「高齢女性」だけというカオス。譲り合いとか思いやりとか忖度とかある意味日本では必須な文化だと思う今日この頃。

【電通】「アマビエ」を商標登録出願

昔からある固有名詞を商標登録?コロナで儲けようというなら料簡を疑う。電通だからな…