酒が過ぎると体には良くはない

[日記]朝~夜

7時頃目覚めて9時頃起床。
少しお酒が多かった。反省。
日がな一日ごろごろごろごろ。本を読んだりしつつ寝落ちする。そろそろ運動しようとも思うが何となく自分の中で抑止の声が聞こえる。怠け根性が防衛本能か。
麒麟が来る」は桶狭間。全体的には良かったが戦の場面が雑過ぎて一寸がっかり。ここに力入れずにどこに入れるのか。あと、「敦盛」はもう少し腹から声出せと思った。相変わらず衣装の色が変で目が痛くなるのと架空の人物いらない。しばらくお休みなのでその間に是正してほしいものだ。
「DASH」。過去映像で長瀬は出るけど、米作りには不参加か。時機を図っているのかね。

[由無し言]今日の由無し言

【東京】 夜の街でクラスター発生…感染したホスト「マスクせずにシャンパンの回し飲みをしていた。甘く見ていた」

多くの人々が自粛して抑え込んでも結局こうなる訳で…全ての「夜の街」が悪いとは言わないがこういう覚悟の足りない連中はなんとかならんのか。

【コロナ】夏の熱波、コロナ阻止の可能性少なし 米国立保健研究所長

東南アジアでも広まったことからもまあそうなるわな。まだまだ自粛継続か。

【黒人差別】米バージニア州、“奴隷制”主張の南軍リー将軍の像撤去へ 「奴隷制の象徴」知事が表明

別に差別主義者ではなかったと聞くのだが、「南軍の英雄」だから撤去ということか?流石にどうかしてる…これが歴史が歪む瞬間なのか。

「脳が破壊される」JKによって意味が変えられてしまう

「壁ドン」が捻じ曲げられたのに比べればこの位はまだね…