まず酒が戻ったような棚の上

[日記]アルコール

リハビリ後に酒屋さんに寄ったらスピリタスが普通に売っていた。日本の酒造メーカーがいくつも出している(らしい)「消毒用」はまだ1種類しか見たことないが、それはそれとしてスピリタスが店頭にあるということは流通が戻ってきたということでよろしいか。新型コロナの対応はまだまだ未確定な所ばかりだが、日常へ回帰しつつあるのだろう。まあいいけれど、シフト勤務やリモートとか、それはそれで悪くはないよ。多分きっと。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
リハビリ。遅刻しそうで一寸焦った。七輪への道は遠い。七輪が扱いがちょっと難しそうなのでキャンプ用コンロ当たりの方が初心者にはいいのだろうか。悩む。
凄く蒸し暑くて眠れない。とうとうエアコン様の登場となったが、やはり科学の勝利である。もうエアコンなしでは生きていけない…

[日記]お仕事

ちまちま。
調べもの。なんか余計な荷物背負わされた気がしないでもない…
午後は会議。基本的には「場違い」なので発言は最小限に。というかなんで参加しているのだろう…謎。

[由無し言]今日の由無し言

黒人記者「反差別運動に共感しない日本人に失望。同じ状況なら皆さんも火炎瓶を作って投げ始めるはず」

日本人は食い物の問題でなければそこまで過激化しない(例:米騒動)。まあそれはさておき、暴力礼賛して日本人ディスるのはどういう意図だ?自分たちに賛同しないのは全て悪か?一寸極端すぎませんかね。

【悲報】反差別イギリス人「ピラミッドは奴隷が働かされたものだから破壊すべき」

バーミヤン大仏破壊した許されざるテロリストと同じじゃねえか。寧ろ無知と誤謬の上に立脚した暴論だからある意味アレよりひどいかもしれん。どうなってんだこの世界。

【デモは危険】 欧州で新型コロナ感染第2波の恐れ、抗議デモ受け当局者など懸念

デモするのも市民の権利ではあるが、状況は状況だけに少し考えろと思う。欧州人は先のことを考えられないのか?

【悲報】車メーカーのスバルさん、何故かMT車の販売を終了してしまう……

効率とか性能考えたら今やMTである必然性はないんだよなあ…でも「操る面白さ」は確実にMT。時代の流れで仕方はないが、他のメーカーはMT残してほしいなあ。

「シャーマンキング」2021年4月に完全新作TVアニメ制作決定!

今頃?好きな漫画ではあったが今頃?キャスト替えたらアニメ化しないとかい言ってたけどどうなるんだろう。あと不安は「うしおととら」の悪夢再びになるのでは、ということ。何話でやるつもりなのだろう…