自転車の修理頼んで一安心

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食摂りながら「チコちゃん」観る。再放送か。
今日は日中でもエアコンなしでは無理だった。湿度きついわ。
自転車の修理。自分でやろうと思ったのだが部品等確保が難しいので自転車屋さんに。その時、家族に別の自転車や車椅子の事を言われたので持ち込みではなく回収をお願いした。何となく罪悪感があってこれまで引き取り修理をお願いしたことはなかったのだがなんだかんだで便利だね。一台は割合早く治ったが、スポークとチェーン交換の「銀」はしばらく入院。しばらく天気よくないようなでちょうどよいかな。まあ「蒼」も修理が必要だがこれはまたあとで。
夕方買い物。お刺身でも買おうかと思ったらなぜか全滅。柵のやつがあったので事なきを得たが一体今日は何があったんだ?
リモート飲み会の話もあったが延期。まあそんなものだろう。お酒を減らせという天の声かもしれない。一本減らそう。

[由無し言]今日の由無し言

小池都知事「今後、東京アラートを発動させることはありません」

…いや、事が起こったら発動しろよ。アラートとか2.0とか言葉ばっかり…それもセンスない…遊んでるだけか?首都の長ならもう少しなにか上手く言葉をつかえないのだろうか。

ツイッターは中国を中傷するアカウント閉鎖すべき 中国は偽情報の最大の被害者=中国外務省

これはまたドストレートの言論統制してきたな。この自身はどこからくるのか。

辻元議員「悪口言ったら撃ち殺す」冗談に聞こえないwwwwwwww

生コンつかいそう。まあそれは冗談だが、一応は身分のある人は言っていい事と悪い事があるのを理解して発言すべきだと思う。

小西洋之(千葉)「検事長処分を定めた法律名は?」「ダメだよカンニングは!」→安倍「通告がない」

この人いつになったら亡命するのか。そもそも国会の答弁なのだから資料を見て話すのは普通だ。何だカンニングって。そんなにクイズ好きなら疾く議員辞めてクイズ番組でたらいいのに。

【暴動事件】米シアトルの治外法権自治区 CHAZ 私兵を差配するWar Lord「将軍」 が支配権を握る

もうめちゃくちゃ過ぎて草生える。これが世界最強の先進国か…

【外食】さよならファミレス! 今まで本当にありがとう!コロナ禍で大リストラ…突然訪れた一時代の終わり

久しくファミレスも行ってない…コロナ関係なく…が、この記事は驚く。沢山あったけど一気に減るのだろうか。深夜勤務の際お世話になったが近くのがなくなると一寸困るなあ。というか日本経済本当に大丈夫なのだろうか。

持ち去られた古墳の埴輪、接着剤で修復された状態で戻される…たけのこ掘りの小中学生の仕業と判明

管理している人の問題のような気がするけれど、この子がこれで古代史に興味をもって立派な学者さんとかになると面白いな。がんばれ。



[今日の主な収穫]