いつもとは違うルートに困惑す

[日記]交通規制

職場駐車場の周りで工事をやっていて、交通規制がかかっているが今日は完全に通れないから回り道。いつもと車線が違うし、一部道路は未舗装でガタガタだし、一寸困惑。早く普通の道になるといいなあ。せめて未舗装な所を何とかしてほしいです。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物して帰宅。今週は妙に疲れていて食後寝落ち。週末なので気分転換に酒のもう…正直これで何とか生きてます。

[日記]お仕事

ちまちま。
黄色い紙の季節がやってきた。今年はなんとかスケジュール通りで頑張ろうと自分のはそっちのけで回っています。パトラッシュ、もう疲れたよ…
取り敢えず自分のもほぼ済ませましたけどね。いやはや本当に大変だったわ…
その他打ち合わせをあれこれ。その一つで「聞いてないよ」と叫びたくなる…実際言ったけど、そういう事態が出来。流石にてきとー過ぎませんかね。どうなってんだ一体。期日もないし、そもそもどういう話になってるんだ、これ。訳が分からん。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】兵庫県、新たに510人感染 過去最多 4月16日

大阪も大阪だがやはり隣接する県も比例するのは自明か。それにしても増えすぎだよ。関西圏封鎖して医療機関のシェアとかできないのかな。強制は法的根拠がないとしてお協力体制くらいは何とか…

小室圭さんと彼の母とその元婚約者の「400万円の交渉テープ」を公開する

普通に考えると完全に詰んでる訳だが、とても収まるように思えないのは何故だろう。まさか皇室絡みでこんな事態に至るとは思いもしなかった。私が死ぬまでは天皇陛下をいただく日本であり続けると信じたいんだけどなあ。

「娘の遺体は凍っていた」14歳少女がマイナス17℃の旭川で凍死 背景に凄惨な性的イジメ

これはひどい。こんな事が現実であるのか。最早殺人ではないのか。こういうのを「いじめ」という言葉にするのがよくない。加害者共が「何もなかった」ように世間に出てくるとしたら許しがたい。なんとかならんか。こういうの。

教室で授業中に缶酎ハイ、小学校教諭を減給3か月「衝動的に飲んでしまった」

授業中にストレスたまる事もあるだろうが何故そこに酒がある?これで減給で済むとは沖縄の人は優しいな。というかこういう教師がいるとか普通に怖いわ。

ストリップ劇場でダンサーの女(38)が下半身を露出 公然わいせつ容疑で現行犯逮捕

そういうのを見せる/見る場所だと思っていたが違うのか?風営法で許容されているのかと思っていた。みかじめ料が足りなかったのかな?

【朗報】自転車乗りのマナーが悪過ぎるので違反金制度創設へ!!

あまりにもひどいのが多いからこれはいいと思う。加害者にも被害者にもならないうちに抑制したほうがいい。自分としても気をつけよう。



[今日の主な収穫]