散髪で少しはマシになったかな

[日記]朝~夜

9時頃起床。
エアコン切って寝たら明け方暑くて目が覚めて、寝なおしたらこの始末。まあいいけど、エアコン&扇風機出動早過ぎないだろうか。耐性落ちただけか?
2月以来散髪に行っていなかった。2月時点では「3月末か4月頭に行けばいいだろう」というつもりであったが丁度そのあたりから情勢が怪しくなり、緊急事態宣言が出たり自粛したりで今日まで来たが流石に限界になっていたのであった。本当に久々の散髪でさっぱり。元々悪い見栄えがどれだけ悪かったやら。これで少しはマシだろう。多分きっと。
散髪に行く時、まずは自転車で出た途端に雨が降り出し、まあ梅雨だからと思ったら土砂降りになり、店に着いたらおちついた。本当に梅雨らしくないがこれも温暖化のせいか?
雨が上がれば涼しくなるかと期待したら家に帰ると凄い湿度でダウン。エアコン様と扇風機のお世話になるだけだった。本当に暑い…今夜はエアコンタイマーで設定しよう。そうしよう。
麒麟が来る」の再開までの「つなぎ」で始まった「麒麟が来るまでおまちください」を視聴。過去の大河映像を流す番組だが今日は「独眼竜政宗」。数年前にも再放送で観たが重厚さのレベルが違う。「麒麟」と比べちゃだめだ…いや「麒麟」もここ数年の中ではいいけれど、やはり過去のは凄いわ。来週は「国盗り物語」か…平幹次郎の道三、高橋英樹の信長、そして近藤正臣の光秀。その他諸々濃過ぎるわ。そうだよなあ。大河ってこういうものだった…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】東京都で新たに47人の新型コロナ感染を確認。6月14日

昨日比で倍増とか増えすぎ。「【新型コロナ】小池都知事「47人感染者が出たのは積極的に検査をした結果」」とか言ってるけど大丈夫なのか?もう少し自粛してた方がよかったんじゃ…

【AFP】東京でも「黒人の命は大切」運動、都心でデモ行進

命は大事だと思うが、「黒人」だけではないだろう。都心、渋谷で行進とかどういう意図なんだ?インタビュー受けてた人が「黒人は日本で差別されている」と言ってて、事実そうなのかもしれないが、その中で「日本人は」と規定していて決め付けていたがそれもまた差別と違うか?と思った。なんだか怖くなってきた。

次期86、伝統的スポーツカースタイルを踏襲

現行(MC前)乗ってるから様子見。MTがないならスルー。さてどうなる。

楽天モバイル、「Rakuten Mini」の対応周波数を無断変更か。総務省が報告求める

色々評判を効くし、一部の方からは勧められているし、あの小型は魅力だったが…大丈夫なのか、これ?

【悲報】富良野、FGOに汚染される

「富野(カントク)、FGOに汚染される」と読んでしまった。禿御大はああいうのやらないだろうけど。それはそれとしてうちの1号機についに来たのでこれは許す>マーリン。

「ちょっとぐらい混ざってもバレへんやろ・・・」

かわヨ。ペンギンはかわいいなあ。癒される。