イベントをこなしていても忘れてる

[日記]朝~夜

8時頃起床。
今日も引きこもって本を読んでいたら寝落ちしていた。どこか悪いのかなあ。まあ昨夜大地震で遠くにいてもどきどきして寝付き悪かっただけだと思いたい。
そういえば夜まで忘れてたが今日はバレンタインデーか。ゲームのイベントやっててすら忘れてた。チョコレートひとかけも食べなかったのは久しぶりだ。まあ明日健康診断だからいいかな。そんなレベル問題じゃないけど。

[由無し言]今日の由無し言

【大地震】福島県・宮城県で被害続出!!!!!!!!!!

昨夜震度6と聞いて驚き遠い九州に居てもどきどきして寝付きが悪かった。「昨日の地震、3.11の余震だった・・・専門家「10年経っても余震は続く。引き続き余震に注意」」という話だが、地球規模では10年とかまだまだ一瞬なのか…

【悲報】中華スマホさん、ガチでとんでもない緊急地震速報を送ってしまう……

平時なら笑いごとで済むが、緊急速報でこれではちょっとなあ。こういうのは流石になんとかしないと危ない。

【悲報】森喜朗の女性差別発言に海外からも怒りと失望の声。「ちょっと考えられない」「日本のこういう部分は大嫌いだよ」

「こういう部分は」ではなく「こういう部分も」だろうけどな。褒められた発言ではないと思うが一寸極端すぎると思う。怖い。

【悲報】過去最低の採用倍率! なぜ「教師になりたい」人が減少しているのか?

学科だけでなく部活だの生活指導だの、更にモンスター相手とか負荷が高すぎる。所詮サラリーマンなのだからもう少し扱い変えないと。

NHK「次の大河は渋沢栄一!」ぼく「つまんなそう」NHK「何十もの企業に関わる日本経済の父!関わった公共事業も数しれず!」

思ってた程悪くはなかった…寧ろ画面自体は「麒麟」より見やすくなっていた…けれど、正直これが一年もつのか?という疑問は払拭できなかった。朝ドラでよかったんじゃないかなあ。

【悲報】鬼滅の刃さん重大発表、ついに新作アニメだったWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW

2期発表と併せてならいいけれど、これではブームの維持が難しいような。フジが絡み始めて何か歯車狂ってない?

『鬼滅の刃』アニメ第2期「遊郭編」2021年放送決定

…と思ったら2期発表きたー。今回もufotableのようなので、残る問題は放送局と時間帯か。某キー局得意の間違ったテコ入れとかあったら即終了しそうだが、クオリティを保って完走してほしいな。



[今日の主な収穫]