100均は楽しいけれど人多し

[日記]朝~夜

8時頃起床。
天気が良くないので家で色々準備。足りない分は買い出し。100均混み過ぎ問題。面白いけどさ。
「博士ちゃん」。野菜の子は面白いなあ。三国志の子は本当に好きなんだろうなあ、と思ったが番組作りが雑でなあ。一寸かわいそうになった。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】海外メディア「森氏が辞めたところで問題解決にはなっていない」 日本の対応に批判

日本のマスコミが日本ディスるために切り取った発言…まあ発言全部聞いても迂闊とは思うが…の形で報じ、それを海外が報じるという悪循環。テレ朝に関しては「海外ガー」と言って全てCNN。つるんでやがるのかな?

【炎上】あつまれどうぶつの森が旧正月イベント開催 「正月イベントはなかった」「中韓ゴリ推しするな」と批判殺到

新暦の方もやっとけばいいのにねえ。そういう意図がなくてもこのご時世だからリスクヘッジしてないと危ないと思うけどな。

夫のお小遣いなんて月3万で十分。書籍に1万?使いすぎでしょ、図書館に池。これから金がかかるのに

文庫本でも一寸すると1000円超すのが多い現在、1万円とかで足りるわけねえだろ。専門書とか本当に洒落にならん。結婚とは一体何のために…

70代女性にストーカー疑いで21歳女を逮捕 自分の裸の写真を293回送り付ける

世の中には色々な「形」があるは理解していたつもりだったがこれは遥かに超えていた。カオスにも程がある。どうなってんだ一体。

【コーラ】米コカ・コーラ、紙製ボトルを試験利用へ ハンガリーで炭酸飲料を販売 (画像あり)

結局、ビンか缶がいいということでは?今の技術の紙が炭酸に勝てるというならそれはそれで面白いけど。



[今日の主な収穫]