ありがたいお経はやはりありがたい

[日記]朝~夜

8時頃起床。
午前中は本を読んで過ごす。
午後は月命日なので掃除やお片付け。お経をあげてもらい一安心。
夕方になって1時間程買い物兼ねて散歩。荷物が重くて一寸きつかった。
「信長出陣」は地道に強者やっているけれど1時間歩いて20騎も倒せないのは田舎だからか?前後共々200騎いけるかな。
FGO」のCBCはエピローグまで到達。こちらもアイテムコンプは不安しかないが、まずは90++の3ターンクリアの方法を考えよう。高難易度は明日開放だが週末出来るかな?

[由無し言]今日の由無し言

自民党議員が税金で多様性を勉強する為のいちゃいちゃダンス懇親会に派遣された露出系女性ダンサー画像wwwwwwwwww

20世紀の田舎の農協の慰安会かと思った。今時こんなイベントやるとか自民党頭わいてんのか?さらに裏金問題もあるというのに。それにしてもこれはひどいわ…

奨学金帳消しプロジェクト←これ言ってるクズに見せたい奨学金返還した人からのメッセージ

成績を残せば給付型もあると思うがそうでないならもう少し考えるべきではないかと思う。海外はー、という勢力は実際には海外のいい面しか見てないので信じるには全く足りないから、日本に適した学び方、キャリアを考えるべき時ではあろう。しかし大学は多すぎると思う。学び方は色々あるから存在は否定しないが返還型の奨学金を用いるのはリスクと負担でしかないのではないかな。

【大谷翔平悲報】日本のマスゴミ「大谷の妻をテレビに出せたら金一封を出す」

本人が出たいというならともなく、そうでもないならそれは盗撮とか強要とかではないか。多分多くの日本人はそこまで興味ないと思うのだが…

【衝撃】「筋トレは毎日やってはいけない」←間違いだった。 毎日鍛えるほうが筋肉が成長する。

毎日やれといっても翌日には破滅の音がね。いずれにしても筋トレ界隈は説が多すぎて何がなにやら。

『オッペンハイマー』アカデミー賞 最多7部門受賞!!!

まあ「オッペンハイマー」だとは思っていたけれど、視覚効果賞が「ゴジラ」かと思うとアメリカンジョークは難しいなあ、と思う。



[今日の主な収穫]