新鮮な海鮮ならばそのままで

[日記]朝~夜

6時頃目覚めて寝直して9時頃起床。
今日も今日とて家でごろごろ。地味に本を読む。実話怪談系は書き手の力量でどうにでもふれるなあ、と改めて思った。古典怪談は磨かれて残ったものだなあ、とも。
夕方あたりから雨が降って物凄い湿度で眩暈がしてきた。エアコン・扇風機は正義。
「水星の魔女」フェルシーMVP、助演炭治郎じゃない5号。ポイントポイントではいい場面もあるがやはり話がとっ散らかり過ぎ。唐突な過去作オマージュとかも入れてるけど、あと1話でまともに終われるのかね?MSもデザインやギミックは面白いものがあるのにビット兵器ピュンピュンしてるだけで格闘ほとんどないし、プラモデル売る気あるのか?
「鉄腕ダッシュ」山口推しなのはいいが、最初の車エビのぶっかけ飯はどうにかならんのか。ほかの3つに比べて雑過ぎる。せっかく新鮮な海老(のはず)なのに、あれはない。展開が妙だったから何かトラブルでもあったのだろうか。

[由無し言]今日の由無し言

プーチン大統領、軍事蜂起のプリゴジン氏を反乱罪に問わず

モスクワ市民が妙にのんびりしていたので変だと思ったが「プリゴジンさん「クーデターではありません。デモ行進です」死人出てるんだが…」とか何やねん。どっちにしてもロシア滅茶苦茶すぎませんかね。

【批判殺到】“韓国の紅白歌合戦”ともいえる年末の音楽祭、なんと今年は日本で開催?

…なんだそりゃ。結局日本市場頼りで海外人気なんてないということか?要するに日本のマスコミ連中が飴舐めさせられてて日本の金を献上しているという図式?もうマスコミも芸能界も一回解体してしまえ。

山手線の車内から「刃物振り回している人がいる」と110番通報

けが人が出ているので茶化す気にもなれないが、物騒な事件が物凄い数で増えてませんかね。どうなってんだ一体。

【悲報】立憲民主党の原口さん、完全に極まってしまう

一頃はあの党の代表的な代議士だったのにどうしてここまで極まったのか?党友もとめてくれないのか?色々大丈夫か?

専門家「タイタン号は物凄い水圧で押し潰される『爆縮』。全てほぼ粉々な状態だと思われます」

SF以外で「爆縮」とか初めて聞いた気がする。こんなことが現実であるとは。金持ってても幸せというものでもないとは世の中難しくて怖い…