運動の習慣性がまるでなし

[日記]朝~夜

6時頃目覚めて9時頃起床。
今日もSTAY HOMEで夕方買い物に行った以外は家にいる。ポケモンGOのリモートレイドパスというのが便利だと思う今日この頃。高いけど。その上ポケモン逃げたし。
夕食のお刺身はおいしかった。たまにはおいしいものを食べないと。でもその前に肥満をなんとか…

[由無し言]今日の由無し言

駐独米軍を大幅削減へ 「トランプ氏が9500人」報道

経費削りすぎてドイツ軍ヤバイと聞くけど大丈夫なのだろうか。バランス崩れて一気に崩壊とか全く無いと言えないのが恐ろしい。

【国際】アメリカに続き、ブラジルもWHO脱退検討

WHOもあれだが米・伯両国がつるんでいる方に行くのも危険な香り。本当に世界はどうなっているのか。

【悲報】製鉄所で悲惨な事故が起きる※動画あり

怖いわ。熱といいスピードといいしゃれにならんからなあ。安全第一。

四国新幹線「ないのがおかしい」

わが九州東岸やら山陰地方とかもないけどな。新幹線もいいけど在来線が壊滅するからあればあったで後で苦労しそう。というか高知以外はそこまで困ってないのと違うか。

コンビニ店長「レジ袋有料と伝えたら商品ぶちまけて買わずに帰る奴大量発生するから、頑張ってね。先行実施店より」

コンビニの利便性を壊滅させる仕儀だが実際コンビニの人もこれを喜んでいるのだろうか。なんでもかんでも欧米がーに乗っかるとかえってよくないのは今回のコロナ騒動で学んだのではないのか。



[今日の主な収穫]