調べても分からないのにおこられる

[日記]調べても調べても

昨夜から引き続き調査…というか書類整理。早々に「役立たず」認定されたので。
ともかく明日…昨夜時点で…もあるので帰れる人は帰す方向で進んでいたのに居残り組に。なんでさ?
そうして朝を迎えて限界を感じたところで別の調査。なんだかんだで夕方。もうね色々終わってる。
人に仕事を割り振るのはいいが、出来ないやつにやらせてできなければ叱責、そしてアリバイ作りか?そもそも私にやらせることに問題はないのだろうか。主に能力的に。
…まあともかく前には進んだが、この泥のような状況は何なのだろう。

[日記]朝~夜

寝てないので起床することもなく。
てきとーな朝食で眠気をごまかしそのまま夕方まで仕事。
買い物して家に帰るとまた少しばたばたと。今日は暑かったからなあ…
昼休み中途半端に眠ったので頭がぼーっとしたままごろごろ。寝つきが悪い困った。

[日記]お仕事

ちまちま。
昨夜の問題の資料整理。何をやるか明確に言ってくれればなあ。その他データ取りとかあれこれ。
朝の報告まで時間があったので明後日の作業の準備。決まった仕事を決まったように行うのはいい。こういうので集中すると取り敢えず眠気を忘れる。
報告会。取り敢えず聞いていただけ。難しいなあ。
一息ついて週明けの作業とか月次作業を進めたら午後には帰ろう、とか思ってたら別の調査が舞い込む。そもそも担当していた事がないものだが何故こっちにくるのか。こんなのばっかりやでほんま。  その調査が色々あって登場人物全員五里霧中みたいな状況。どうせいというのか。結局てきとーに進めた結果のツケか。本当になにも決まってないのな。どうにか処置したが結局夕方。あかんもう限界やで。



[今日の主な収穫]