久々の風景感ず星霜を

[日記]自粛の果て

先週は色々あって出勤したので今週末は何がなんでも「出てはいけない」と上司から命じられてたのだが、諸般の事情で出ることに。
正直な所、直接的な担当ではないので「さっぱりわからない」のでログを眺めていたらなんとか終わった。
それはそれとして、昨夜少し飲酒したので行きは(急いでいたので)タクシー、帰りは電車。しばらくは自動車通勤していたので気づかなかったが、職場近くの居酒屋がなくなっていたら、最寄り駅そばのスーパーが改装されてたり、思ったより世界は動いていた模様。ちょっとした浦島気分。自粛期間は長かったんだなあ…

[日記]朝~夜

7時頃起床。
昨夜「マジンガーZ」観ながら飲んでいて寝落ちしていたところに電話があり「飲んでるから無理」と言ったら「じゃあ明日」と言われていたのだが、本当に早朝に電話がかかってくるとは思わなかった…
ということでアルコール残留の懸念からタクシーで出勤。
(注:朝食は自席でいただきました)
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
帰りは電車。途中でスーパーに寄ったら改装されてて困惑。半額コーナーで思わぬ収穫があったが、それを狙っていた人からかすめ取ったようで一寸罪悪感。別に何も悪い事はしていないのだが気が弱い事だ。
電車は混んでいなくてソーシャルディスタンスは確保。しかし密閉されているから一寸怖かった。
雨ら雷やら結構すごい。本当に梅雨かな…

[日記]お仕事

ちまちま。
とある機能について調べる。担当ではないので…そもそもなんで呼ばれたのかが分からん…こつこつログを眺める。一応のまとめは最初の時点で出来ていたのでそれを参考にしようとしたが、なんだか違和感があり、現場百遍ではないが、実際のログを見る方が正しいと考えた。結論を言えばそれで正解の岸にはたどり着いていたのだが確証がなく、証拠固めしていたので余計な時間がかかって、他の人がきちんとまとめてくれたのであった。
要するに私が居ようと居まいがあまり関係なかったのであるが、まあ一筋なりとも光明が見える助けになったとすればまあいいか。

[由無し言]今日の由無し言

【東京都】解除後に増え続ける感染者、その感染時期は…。東京アラート」効果に疑問の声

今日は57人だっけか。諸外国からみれば大したこと無いように見えるがそれにしても増えすぎ。選挙対策か何かしらないが、手を打たないと大事になりそう…出張とか解禁になって移動が増えたらどうなることか。

【悲報】風俗店勤務 20代女性の感染確認!! 発熱後も接客 徳島

業種の差別をする気がないのだが、「接触」という意味ではリスクのある業種であるのは確かなのでこれまで出てないのが不思議なくらいでね…生きるためには働かなければならないのだが、大阪行ったの東京行ったのホストクラブで遊んだの、どうにかならないのかな、こういうの。

トヨタのマッドサイエンティスト魔改造四つ首ケルベロスを世に放つwwwwwwwww

一寸観たけどなんというか怖かった。性能を上げる必要にあるからニコイチでもヨンコイチでもいいけれど、なぜ首を増やそうとするのか…



[今日の主な収穫]