雷と雨散発的にやってくる

[日記]朝~夜

9時頃起床。
雨だしリハビリもないから引きこもり。リモートレイドパスが役立ちすぎる。高いけど。
ずーっと降っているわけではなく時に強くなる。そして雷。正直ちょっと怖い。何とか落ち着いてくれないものか…

[由無し言]今日の由無し言

【近大奈良病院】大阪市内で夜通しパーリナイしたり兵庫に遊びに行くなどアクティブ越境看護師が新コロ感染した模様

これがパリピというやつか。自爆はいいが周り巻き込むな。医療関係者であろうと息抜きが必要なのはわかるがこれはちょっと…

茨城のデリヘル嬢、東京でホストと遊んだ後仕事先の青森でコロナ発症 濃厚接触者多数

東京は今日も206人だそうだが、地方で増えている一因がこういう「動き」ではないのだろうか。それにしてもアクティブなのはいいが状況を考えると恐ろしすぎるわ。

【沖縄】米軍基地内でコロナの大規模感染を確認 複数施設で60人超

そして米軍も…いくらなんでも広まりすぎじゃねえか、これ。

【オバマゲート?】急死した米富豪の元恋人、米で逮捕・訴追 未成年女子の人身取引に協力疑い【遅報】

ヨーク公が関わってたやつか?上流階級にも色々あるようだが、これはちょっとあかんやつや。

住職「コロナで葬式が簡素になっても良いのか!?寺が消滅してしまうぞ!!」

人口減ってるからねえ。田舎のせいか葬儀にはきちんとお坊さん呼んでるけど、都会のムーブはそのうちやってくるのかも。なんだかんだで習慣が壊れていく時代なのかもしれない。

「Go Toキャンペーン」、今月22日から開始

コロナもそうだが、九州をはじめ大雨で大変な時期にやることか?政府の都合もあるのだろうが、流石に空気が読めなさすぎでは?



[今日の主な収穫]