雨は降る水位地面は要注意

[日記]雨は続く

週末の熊本も大雨だったが今日も今日とて雨が降る。地元…本当に地元近傍エリアもそれなりに降ったが北部九州では避難という文字が躍っている。大事にならねばいいのだが。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
雨が少し小降りになったタイミングで帰途についたが途中結構降りだした。間欠ワイパーでは足りないくらい。一寸怖い。
買い物して帰宅。まだまだ雨は強いので結構怖い。梅雨末期とはいえ降りすぎ…

[日記]お仕事

ちまちま。
週初めと月次処理あれこれ。資料を地味に進めてたら「言い忘れてたけど延期」と言われてがっくり。まあそうだろうね…そうなんだろうね。
打ち合わせとか説明。まあぼちぼち行きますか…

[由無し言]今日の由無し言

熊本県知事「ダムによらない治水ができなかったことが非常に悔やまれる」

トリガーの一つである事は確かだが、敢えて言うと旧民主党だけが悪いのではない。民主国家では住民の意思というのは無視できないから。しかし、たらればになるが、ダムにしろそれ以外にしろなんとか治水の方法はなかったのか…

【そうだそうだ!】 蓮舫さん「災害多発の今、大事なことはインフラ整備でありダム建設です!」

正論ではある。君子豹変ともいうから過ちを正す事は支持する。ただ前言を悔い、考えを修正する旨表明する必要はあるが。というか「スーパー堤防はスーパー無駄遣い」という連中がどこまで考えているのやら…

【都知事選】NHK開票速報、1位小池氏、2位宇都宮氏、3位山本氏、4位小野氏、5位桜井氏、6位立花氏、7位七海ひろこ氏 開票終了!

流石に20時過ぎるや否や速報出たのは笑うしかない。この情勢下で新人、それもほぼ色物しかいない中では現職以外選択肢は多くなかろう。そもそも野党勝つつもりあったのか?

ラサール石井「小池:宇都宮+山本=7:3 初回でこれなら4年後にはひっくり返せる!スキャンダル来い!」

…まあこういう「支持者」だから推して知るべしか。取り敢えず反日の人はいらん。日本を愛し、日本のために働いてくれる人がいいとか思わんのか。というかラサール出身者いい加減怒っていい。

静岡新聞「リニア開業延期で悪いのは誰だと思う?アンケ取るよ」→結果wwwww

静岡県民以外も含めたらそうなるわな。気持ちはわかるが所詮そんなもんだ。

【悲報】『24時間テレビ』チャリティーマラソン&対面募金の実施なし!!

そもそも番組自体をやることに驚愕。そんなに旨味があるのかこれ。そんな余裕あるなら被災地の救援とかしてくれれば…

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/2001663.html=1日に活動再開した木下優樹菜、芸能界引退を発表

つい先日「活動再開」と言ってたような気がするのだが…あの事務所で面倒みきれないとか一体どんな闇あるんだこの人。やだこわい。



[今日の主な収穫]