水溢れ東の国の様変わり

[日記]朝~夜

7時頃起床。
今日もまだ風が凄い。台風通り過ぎた筈なのに。そして東日本はとんでもないことになっていた。東京が危ない、と言われていたが、流石に首都の治水は凄いのか、寧ろ周りの諸県、特に茨城や埼玉、栃木、長野等が…まさかここまでの大水害となるのか。本当にとんでもない。一体今年はどうなっているのか。
それはそれとして前述の通りまだ風があるので基本的に引きこもる。読みたい本が届いたのだが、なんだか読む気になれずにぼーっとする。取り敢えず積プラを一つ消化。未だ先は長い。
午後1時間程散歩。普通に散歩出来るのは有難いことだ。
ラグビーW杯。幸い、と言って良いと思うが日本対スコットランドは行われた。先制を許した上、最後はかなり追い上げられた感があるけれど、驚くべき勝利。すごい。ただ中止になったカナダとナミビアの選手の行動も立派で感動する。しかし本当に今年はなんて年だ…

[由無し言]今日の由無し言

【台風19号】 埼玉県東松山市、とんでもないことになっていた

これも衝撃的だったが、那珂川千曲川流域も驚愕した。まさかここまでとは…

【画像】 新幹線が水没

そしてその千曲川流域。これで何十億がパーか。本当にとんでもない。

【動画】 アンガ田中、バラエティ番組で母親の弁当を酷評されブチ切れ大立ち回り

これは田中氏の怒りが正しい。良い息子さんだ。と言うか十分に良い弁当に思えるのだが…これを貶した小森某は本気なのか台本なのか知らんがあまりにもひどい。要するにTVのバラエティがひどい。



[今日の主な収穫]