前向きに考えたなら悪くない?

[日記]時差出勤

三日目だが全然慣れない…来週あと2日どうにかやり過ごそう、とか思っていたがもしかしたら連休明けもそうなのか?本当に一体全体どうなるのだろうか。
ただ、ある意味シフト勤務の成果だが、今なら17時前にしかできない事ができるのは割と助かるかもしれない。前向きに考えよう。そうしよう。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
偉い人に怒られてへこんでも用事はあるので慌てて帰宅。まあね。それにしても明るいうちに帰れるのはいいね。家事もできるし。

[日記]お仕事

ちまちま。
調査票関係であれこれ。毎回思うがどうして向いてない私にやらせるかね…いじめか?
伝送関係の調査と準備。予想外に面倒だった。なぜ「作法」を無視するかなあ。一時の楽は後の苦だぞ?

[由無し言]今日の由無し言

岡山県知事「岡山に来たことを後悔するようになればいい」 29日から県境検温開始

言い方w。「鎖国」はある程度効果がありそうだから他県もやりそうではある。これで少しは収まるといいうのだが。それにしても言い方w。

大阪の休業要請に応じないパチンコ6店、ついに晒し上げられる

むしろ客が増えたという情報もあるが、コロナ怖くないのか?本人はいいが周りにまき散らすのは怖くないのか?

【野党】立憲、国民、共産、社民の4党 補正予算案「家賃、中小企業支援、医療」重視 政府に組み替え要求へ 野党党首会談

政府与党の対策が不十分かもしれないが、「組み替え」となるとまた余計に時間がかかるのだが、野党はどう考えているのか?スピードが大事とか言ってなかったか?この国に政治家はいないのか…

農林水産省、牛乳をもう一杯飲むようキャンペーンを始める

酪農も相当厳しいようだ。毎日飲んでるがもう一杯飲むかなあ。豆乳なら飲んでるのだが。それはそれとして、バターが潤沢になってくれれば助かる。

【朗報】新型コロナ、太陽に弱かった

本当なら梅雨もある日本には朗報だが…とにかく何か新しい展開というか解決が見えてほしい。

【悲報】グレタ「気候変動問題も忘れないで」

そういえばいたな、こういう人。今多くの生産活動が止まっているからある意味彼女の望んだ世界がこれか?流石に一般人には厳しすぎる。地球環境にとって人間は害悪だったのか…

久米明さん死去 俳優 ナレーター 声優として活躍 心不全

昨夜このニュースで驚いた。少し前まではナレーションで声を聴いていたのに。96歳なら大往生ではあるが惜しい。良い役者さんだった。多くの作品で楽しませていただきました。合掌。



[今日の主な収穫]