動き出し流れに乗れば物届く

[日記]物流の謎

家に帰ると段ボールが山積み(少し大袈裟)。週末発送されたものが色々届いた模様。そもそも発送されないなあ、と思っていたが物流に乗ればいきなり来るのか。もしかして物流は物流でも発送元の問題なのか?そういえばもう一つ頼んでる本はかれこれ一週間「手配中」だが、それはそのサイトの問題だったのか…人手の確保に格差があるとなると、それはますます広がりそう。この禍の後、世界や社会はどうなっているのだろう。
それはそれとして、メールでは「今日発送」になってるのが「今日」届くのは地元が辺境であることを考えれば頑張りすぎじゃないかね?

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
少しあたふたしてもしかして帰れないか、と思ったがそうでもなかった。良かった。

[日記]お仕事

ちまちま。
とある基盤についてあれこれ話し合う。とはいっても出来る事はあんまりないのだが。契約というか約束がどうなっているのかさっぱりわからず想像でしか物が言えない。黙ってればよかった。
疎通テスト。最初は問題なくできたので、ああよかったと思っていたら二回目からいきなり失敗。慌てて設定を見直すが何も問題ない。問題は相手先だった。気づくかこんなの。ということで続きは日延べ。うーむ。

[由無し言]今日の由無し言

【朗報】NHK「キングダムはコロナの影響で放送延期します。その代わり未来少年コナンを放送します。」

本当に朗報だった。久々に全話視聴できるといいな。もし長引いたら昔のを順次やってほしい。

アニメ「サザエさん」、GWに出掛ける話が「不謹慎」と炎上

フィクションもフィクション、アニメに何を期待してるんだ…要するにただ叩きたいだけだろ。流石にこれはやりすぎだ。大丈夫か、日本。

【悲報】コロナ禍で高校総体中止 高3集大成の舞台幻に…ネットでは落胆「悔しい」「涙が…」

高校生にとっては「人生に一度」だから悲しい気持ちは想像できるが、今の情勢を考えるとこれを乗り越え、糧として大きくなってほしいものである。

【悲報】自粛無視してGW沖縄に6万人…玉城デニー知事「どうかキャンセルして」

この状況では来られても困るわなあ。それにしてもまさか6万人とか本当か?そこまで日本人は緩いのか?

【迅速な給付が詐欺被害】世界各地で勃発の「コロナ給付金」詐欺、ドイツでは100億円の被害 審査の甘さにつけ込む

速すぎるくらい速いな、と思ってはいたがこういう事もあるのか。速度は大事だが日本も慎重に事を運ばないと。

トランプ「消毒液注射したらコロナに効くんちゃう?w」 →アメリカ人「ほーん…せや!」

いくらなんでも普通に考えたらどうなるかわかるだろ…わかるよね?大丈夫なのか、アメリカ。



[今日の主な収穫]