大雨で川の様子が気になる日

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、リハビリ。雨なので車で行ったら駐車場が空いてなくて少し歩く羽目に。まあ仕方ない。
そのまままっすぐ帰るのも何なので買物。トミカの発売日だったが、例によって「初回版」が見当たらない。数軒回ったが中には「初回版が入ってない」と言う所もある。「初回版商法」も行くとこまで行ったのか?と哀しくなるがなんとか1個確保。やはり発売日は朝から並ばないとだめかなあ。昔はなんとかネット予約出来たのに。全く哀しいことだ。
帰宅後は昼食を摂りごろごろ。雨だとなんだか気が沈む。取り敢えず近くの川の水位が下がってよかった。明日も雨のようだがそろそろ室内で出来る運動でもするかなあ。流石に色々やばくなってきているし。

[由無し言]今日の由無し言

宮迫博之と田村亮が謝罪会見 吉本「在京キー局は吉本興業の株主だから大丈夫や」 生放送会見を拒む

 会見やったようだが、流石に民放は「編集」しまくっててある意味笑えた。それにしても最後の最後まで宮迫は宮迫だが亮は結構言うなあ、と思った。いずれにしても吉本もこれからどうするか。また芸能界・TV局もどう動くか。一寸見もの。

【テレ朝】黒鉄ヒロシ、フリップに「断韓」⇒急に日本語でない音声が入る⇒司会が黒鉄の話ぶった切る

 その民放キー局のひとつでの出来事。もうこの業界全体的に駄目な模様。総務省仕事しろ。

【悲報】韓国メディア「日本大使館に突っ込んだテロ犯は被害者だ!」→「日本が殺した」の声

テロリストを英雄とするか。相変わらずだ。ここまで言うなら断交しろ断交。

国民民主幹事長、聴衆にライター示し「皆さんの心を燃やしたいと思ったが京都みたいになったら困る」

京都市長も大概だが、こいつもまた酷い。仮にも「幹事長」の肩書もった議員が上手い事言ったつもりなのか。だめだこの党…

【悲報】農家、ガソリンを買えなくなる

何故缶で買えるのか、と思っていたが、そういえば農機具では必要だったな。ますます生き辛くなるな。



[今日の主な収穫]