コンビニで安値があると困惑す

[日記]モノノカチ

中々「夏っ!」と言う感じにはならないものの十分暑い今日この頃。制汗剤とか消臭剤とか加齢臭まっただ中な中高年には必須である日々とも言える。いつもはドラッグストアで買っていて、大体これがほぼ底値だと思っていたが、通勤途中で寄ったコンビニで同じ製品がより安価である事を見つけた時、特に意味はないけれど一寸した絶望感を覚えた。
季節限定なのだろうが、それにしても1割も安いとは…もっと歩きまわって色々知らないと駄目だなあ、と朝から思ってややブルー。まあそのうちなんとかなるだろう。多分きっと。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
雨の間隙をついて帰路に着いたが5分で雨が降り出した。置き傘をロッカーに戻したので小さな折りたたみ傘で対応。かなり濡れた。天気を舐めてました。すみません。まあ明日は休みだから休もう…

[日記]お仕事

ちまちま。
某台帳関係で項目一覧を作ったら怒られた。もうどうしたらいいのか…
代理で会議出席。「主役」が無いのでどうしようかと思ったら遠隔で参加していた。PCの調子悪くてメッセージ読めなかったので驚いた。まあ大事なくて良かった。
午後は構成変更の準備とか記入用シートの作成とかしつつ、報告会とか説明とかに参加。ついでに写真撮影も。これでなんとか休めるかね…

[由無し言]今日の由無し言

【画像】 京アニスタジオの間取りがこちら

何も無い時ならおしゃれな配置なのかもしれないが、このようになるとただの危険でしかなかったのか…それにしてもどうしてこうなった。

京アニ社長が会見 過去の作画や資料なども「一切合切ダメ。すべてを焼失した」

一番の損失は人的資源ではあるが、過去の資料類一切合財駄目とか茫然とする。一部外者ですらそうなのだから関係者の落胆はいかばかりか。

京都市長、京アニの火災に触れ「火事は10分が大事、選挙は最後で逆転」と演説で発言し炎上

地元で起きた大事件、それも近来希にみる30人以上の犠牲者が出ているこの件をこのように使うとか正気とは思えない。「炎上」上等のつもりかしらんが、何だこの人…

宮根誠司「ヘエーッ、ガソリンて爆発するんですか。我々はガソリンが爆発すること知りませんからね。」

…義務教育受けて運転免許持ってれば「当然」知ってるべきことだろうに何いってんだこの人。取り敢えず「我々」で括るな。腹立つわ。

【朗報】日本さん、観光誘致をガチった結果とんでもないことになる

実際問題とんでもないことになってて笑うしかない。すげえな観光誘致。



[今日の主な収穫]