備えして空振りならば負けた気に

[日記]転ばぬ先の杖、雨降る前の傘

今年の8月はどうなってるんだ、と思う程梅雨だか秋だかわからない天気で今日も今日とて午後は雨だというので傘を持って出た。
昼下がり、ふと気づいたらゲリラ豪雨。本当にどういう夏なんだ…  まあそれはそれとして、雨か傘あるから万全、とほくそ笑んだら帰る頃には上がってた。
転んでもいないし、雨に濡れたわけでもないのに何だろうこの敗北感は。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
買い物しようとスーパーに言ったら駐車場が妙に空いている。今週に入り「数字」が爆増だからなあ…私も出来る限り控えたいが食料調達しなければならないので仕方ない。しかし本当に一体どうなるんだろうねえ。

[日記]お仕事

ちまちま。
資料をばたばたまとめる。どうも人にモノを伝えるのは苦手…人間としてどうかと思うが…なのでシジフォスのような気分になってきた。うーん。
午後はほとんど打ち合わせ。途中で入ったプログラム調査が楽しかったよ…モノづくりしたいです。

[由無し言]今日の由無し言

【新型コロナ】東京 +5534

地元がえらく増えてて東京の数で驚かなくなった自分がいる。重症化しなければいいのだろうが先が見えなくて怖いなあ、と思う。ワクチンもどこまで信じていいのやら。

旭川女子中学生いじめ問題 教頭「1人の被害者のために10人の加害者の未来をつぶしていいんですか?」

事態が全く進んでない事に驚いたが教頭の発言とやらはさらに驚いた。これが事実なら本当にこいつは教育者か?そしてそういうのを飼ってる旭川市とは一体どういう地域なんだ?H2Oの一角とはいえひどすぎる。これは文科省もそうだが警察も動いて究明すべきではないか。一人の未来と命が奪われたのだからそれ相応に厳正な処置を。

テレ朝社員、窃盗容疑で逮捕 マンションに侵入しワイヤレスイヤホン盗む

今度は窃盗かよ。テレビ朝日どうなってるんだ。これで明日のモーニングショーが楽しみになるじゃないか。視聴率のためにここまでやる…わけはないか。それにしてもいくらなんでもどういう会社なんだよ。

Webテストで替え玉使った就活生「学力じゃなく中身を見てほしい」

「替え玉」使ってる人の「中身」ねえ…今時はこういう就活生もいるのか。必死なのはわかるがその労力は違う所に使ったほうがいいと思う。

【悲報】甲子園、もう確実に終わらない...

オリンピックで開始が遅れてる上に雨がなあ。その上コロナなんだから…そもそもなんで始めたというレベル。というかこの状況なのだからあきらめて中止したほうがいいと思う。ただ一旦集まった選手・関係者は2週間程禁足かけたほうがより安全だろう。



[今日の主な収穫]