思うようにできなくて胃が痛い

[日記]胃が痛い(精神的に)

年を取ると思うに任せぬ事が多くなるなあ、と思い知る今日この頃。
全くどうしてこうなった。結婚できなかったのは良かったのか悪かったのか。余計なことを考えてしまう。
もういい。今日は酒だ、酒。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で勤務。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
公私ともに地味にバタバタした一日だった。酒だ、酒!!!

[日記]お仕事

ちまちま。
資料を直していたらプログラムが気になってデバック。杞憂だった。でもプログラムを読んでいると妙に充実した気分になる。根っからの兵隊気質だなあ。
その他はテストの手伝いとか打ち合わせあれこれ。基本は「定例」だが、夕方になって少しばたついた打ち合わせ。まあご時世だから仕方ないわなあ…

[由無し言]今日の由無し言

【旭川女子中学生イジメ自殺】遺族「娘のわいせつ動画が拡散しているなんて怖いじゃないですか」教頭「僕は怖くない」

旭川はどこか違う時空にでもあるのか?こういうのが大手を振って教員とかどうなってる?基本的に迷惑系とか突撃系のYouTuberは好きでないが、「【旭川女子中学生イジメ自殺】Youtuberが旭川市立北星中学校の教頭の自宅に突撃して晒し上げ→元校長の天下り先にも突撃する無双ぶり」というのが不思議な程動かないマスコミの代替になっているのか?とか思ってしまう。なんて時代だ。いずれにしてもこの件が明白になることを望む。

杉田官房副長官(80歳)、発熱。即入院

内閣の人だから重要人物にあたる訳で優先されるのはいいとは思うのだが…そうか上級は自分たちは大丈夫だから「丸川珠代大臣、「パラリンピックは、安全安心…」繰り返す」とか軽々しくいうのか。一応身分の上下はないはずなんだけどな、この国。

【銭ゲバ医師会】日本政府、総額1兆円以上の補助金をかけてコロナ病床を増やす→補助金を貰いつつコロナ患者の受け入れを拒否する病院が多発し医療崩壊していることが判明

「医は仁術」とか遥か遠い時代の理想なんだろうなあ…何にしても持ち逃げはあかん。もらうもんもらったら対応しろや。

【五輪】ネットで過去を暴かれるのを恐れ、東京パラ開会式の制作メンバーの事前公表を控える方針

公開したら詮索され叩かれるから非公開とか、いやこれはあかんわ。どうしてここまでずれた対応が出来る?やはりオリパラに関わった連中パージした方がこの国のためになるんじゃ…

【悲報】みずほ銀行システムトラブル再発 窓口の取引できず

またかい。20日だと給料日とか〆とかも多そうだが大丈夫なのだろうか。

巨人、中田翔を獲得

急転直下…かと思ったがこのスピードは水面下で調整してたのかね。しかしまさか「紳士たれ」の巨人がねえ。

【訃報】俳優・千葉真一さん死去 82歳

いきなりすぎて驚いた。頑強な人だと思っていたのでまさかこんなことになるとは。アクション映画や時代劇、特に柳生十兵衛は大いに楽しませてもらった。「仁義なき戦い」の大友勝利は違う次元ですごかった。今日は「柳生一族の陰謀」観るか。合掌。

漫画家のみなもと太郎さん死去 「風雲児たち」

まだ完結してないのに…もったいない。合掌。

笑福亭仁鶴さん、骨髄異形成症候群のため84歳で死去 「四角い仁鶴がまあるくおさめまっせ」

この方でなくなって「生活笑百科」は見なくなったなあ。個性的な人だった。合掌。というか訃報多すぎませんかね。