運動といえないまでもまず歩く

[日記]朝~夜

8時頃起床。
朝食後、選挙と買い物を目的として1時間少々散歩。体が重いわ。自業自得だが。
選挙はいつもの会場と異なる…といっても隣みたいなものだが…ので違和感だが、その「いつもの会場」より狭くて行列できているのはどういうことだ?まあ距離は出来るだけ取ってはいたけど。
買い物済ませて帰宅。もう少し歩きたかったが無理はいかん。といって自分を甘やかしているのかしら?まあ悪い方にはとらないようにしよう。
その後は家事あれこれや買い出し。野菜高いなあ。気のせいか?
さて選挙。波風は立っているものの、大勢は変わらないのかな?朝起きて驚天動地とならなければいいけれど。何にしても少しは良くなって欲しいね…

[由無し言]今日の由無し言

【朗報画像】投票所に長蛇の列wwwwwwwwwww

選挙権を持つ市民が自身と自治体、国家の事を考えて投票行動をするのは市民としての権利であり義務。いいことだと思う。まあ結果がどうなるか分からんけどね…

【速報】全日空9000人削減へ

ここ数年出張もないので飛行機乗る事もないけれど、よくここまでもたせたと感心した方がいいような気もする。しかしここまで削って回復可能なのかね?

小室圭さん、司法試験不合格を明かす 「再び試験にチャレンジします」

資格があるなら再挑戦はいいと思うのだが、「【不合格騒動】小室圭さん、秋篠宮夫妻に「大丈夫です」と報告していた」とか「小室圭・眞子夫妻、渡米断念か 宮内庁職員を召使いにする渋谷生活継続」とか事実とすればメンタル強すぎる。何故それで試験パスできなかった?凄いエンターテイナーだな、おい。

ドイツ紙が日本人の環境意識の低さに疑問 「なぜ日本では環境が選挙の争点にならないのか?」

そんなの半世紀前にやったことなんだが…どうも欧米と日本の間には深くて暗い川があるらしい。いい所は見習うのはいいが、なんでもOKという時代でもないと思うがどうか。

時代に追いつけない「紅白歌合戦」がそろそろ終わっていい理由 懐メロ&ジャニーズ路線も限界に

いつのころからか「歌合戦」ではなくなっていたからその時点で終わってたんじゃないかな、と思う。サブチャンネルあるのだから年齢別にやったらどうか。まあそこまでして維持する意味があるのかどうかは分からんけど。

リメイク映画CUBE 公開2週目にして他作品に実力の違いを見せつけてしまう

邦画業界の悪い所を集めた実例みたいな作品かな。こういうのを見ると「モノづくりの日本」は既に終わってるように思えるから悲しい。芸能界自体をどうかしないと色々終わってしまいそうだな。

【訃報】ナポレオンズのパルト小石さん死去

確かな技術に裏打ちされた一流の芸人さんだった。もうみられないのか。合掌。