猫の手とどちらがマシかわからない

[日記]人手

猫の手も借りたい、という事は時々あるが、今日は私が「猫の手」だった。ワークライフバランスとまで大仰に言う訳でもないが、バランスというか負荷分散とはなんだろうな、と思った今日この頃。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
少し遅くなったので録画で「科捜研」視聴。コント方向に振り切ってる感があるけれど安心して観ていられる。今シリーズは1クールなのね。

[日記]お仕事

ちまちま。
打ち合わせ。何かボタンを掛け違えているような気がして気持ち悪い。なんだろうな、これ。
明日の作業の準備。猫の手も借りたいレベルだった模様。しかしいくらなんでも数ありすぎでは?
コロナ対応の資料をあれこれ。うーむ、うまくはまらない…

[由無し言]今日の由無し言

【社会現象】鬼滅の刃、新たな”風習”を生み出す 九州で広がる「三社参り」 「突然降って湧いたように多くの方々が」

福岡では昔から「三社参り」とかやってたような。まあブームでもなんでも礼儀を守り、神社の良さを知る機会になればいいとは思う。

読売ジャイアンツ、日本シリーズ史上初の2年連続スイープ負け

33-4の壁は厚かった。しかし「4」は実現していて凄い。真面目な話、ここまで差が広がっているなら今こそリーグ再編とかいないとプロ野球業界全体が沈むのでは?「セ」は「セカンド」の「セ」が冗談にならなくなってきた。

巨人・丸佳浩、前人未到の日本シリーズ12連敗

広島のころはもう少し打ってたような…爪痕残したのが「【悲報】巨人・丸佳浩さん、一夜にして人気ガタ落ち」というのがねえ。諸行無常

【訃報】ディエゴ・マラドーナさん、死去

人生色々あったが、現役時代は間違いなく歴史に名を残す偉大なサッカー選手だった。合掌。



[今日の主な収穫]