店の棚ホンコン戻り安堵する

[日記]ホンコン戻る

夕方スーパーに行ったら「ホンコン焼そば」の在庫が復活していた。
昨今の世情からいよいよ取り扱いがなくなるのかと青くなったが一安心。
最早「絶滅危惧種」なので地元では続いて欲しい。本当に。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、自宅で仕事。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
いつものように隙間で炊事洗濯などを行うが、狐の嫁入りとかあったので夕方少し慌てた。しかし暑いな…

[日記]お仕事

ちまちま。
朝会から続いて打ち合わせ。闇の中で手探り。
午後打ち合わせ。色々怪しくなってきたがどうするのか。結局私の責任にされてTHE ENDなのかしら。うぐぅ
e-Learningとか勤務表とか終わってなくて怒られる。いつものことだが今月初旬は流石に出来ない…

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】高橋真麻の旧統一教会「霊感商法で助けられた人もいる」発言に批判の声 蓮舫氏も苦言

【絶望】フジ産経グループに関わりのある人々、みんな統一教会を擁護してしまう…」と言う事らしいので組織的な動きかな。マスコミは腐ってる。そして高橋氏にはがっかりだよ。桃太郎もなくぞ。…まさか桃太郎も壺じゃありまいな。だとしたら幻滅なんてもんじゃない。

量子コンピューターに第3の方式急浮上 日本も先頭集団

最近碌な話題がないがこういう成果が出るのは喜ばしいが、常に一位を目指さなければならないいばらの道だなあ。でも日本がんばれ。

スリランカ「債権国と協議したい……日本主導で!」

中国についたのにね。最早日本には振る袖はないのよ。そのことを皆理解すべきだ。

台湾人の78%「何かあったら日本が助けてくれるので、中国の軍事演習怖くない」

…いや、自国を守るのにもおぼつかないんだけど。なんか悪い意味での虚像が広まりすぎてませんかね。

下関国際監督「練習量が絶対と思ってたけど朝練廃止して寝させるわ」→球速10キロアップで初のベスト4

適度な睡眠は大切だからなあ。野球の指導者と言えば前時代的な体育会系ばかりかと思ったがアップデートして成果だせる人がいるのね。結構結構。

アウトドア人気で“密”状態 騒音やゴミ問題も…“有料化”で対策

こうなるといっそ部屋に引きこもってる方が健康的に見える不思議。これが21世紀か…

ワイ、岩手県遠野市へ

一度行ってカッパ捕獲しようと許可証も持っていたが見つからなかった思い出。いつかまたゆっくり回ってみたい。



[今日の主な収穫]