BSは悪天候に弱過ぎる

[日記]壊滅

今日は天気予報の通りに強い雨。滝のような雨と雷。凄く不安になったが家に帰るとBSで夕方あたりに放送している「水戸黄門」「松平右近」そして「こころ旅」が軒並み録画失敗。全くBSは悪天候に弱過ぎる。「こころ旅」は週末再放送あるし、その他もその内なんとかなると信じよう。
取り敢えず朝の「桃太郎侍」が無事だったので少し心は慰められたが、それにしても悪天候が恨めしい。雨が降らないと困るがもう少しなんとかならんのか。

[日記]朝~夜

通常時刻に起床。
朝食後、電車で出勤。
朝から夜に掛けてお仕事。
夜撤収。
ひどい大雨が降り出し、帰るに帰られないが、少し弱まった所で出たものの、雨はそれなりに強くその上電車が遅れて色々散々。明日は少しマシになるといいなあ。

[日記]お仕事

ちまちま。
午前中から資料や台帳をあれこれ。段々朦朧としてくる。きびしい。
会議。知らない事を色々教えてもらえてありがたい。しかし難しい。
午後は機器の設置に行ったが色々齟齬があったので撤収。現場現物と言うが現品確認は必ようだなあ、と改めて実感。
項目の選定。些か多い気もするがこれくらいないとどうしようもない。まあ後は野となれ山となるかな。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】京アニスタジオで爆発火災!ガソリンのような液体撒かれて負傷者十数人

なんだこのテロ…死者30人越えたとの報道もあるが、一体どうしてこうなった。犯人(らしい人)は心肺停止とも聞こえてくるが本当になんだこれ…

サムスン、7ナノ半導体チップの量産開始「日本の規制影響はない」

フッ化水素の影響がないようで何より。これを機に日本でのモノ作り復活しないかね。

宮迫、芸能界引退へ 明日発売のFRIDAYが決定打

今日にも会見があるのかと思っていたが現時点では無し。まあどうでもいいが、芸能村は後手後手だなあ。

【悲報】アニメ炎炎ノ消防隊さん、ガチでタイミングが悪すぎるwwwwww

本当にタイミングが悪くて笑えないレベル。呪われてでもいるのかね。

海原雄山「鯖の刺身なんて誰が食うかwそんなもん食当たりするわ」

地元では普通に刺身で食べてたのでこの話を読んだ時に「何いってんだこいつ」だった。そういう意味である程度距離を置いて読めたから結構たのしめたのかもしれない>美味しんぼ