平日に出来ない事は数多有り

[日記]封筒と料金

先日届いたソフトに不具合があるから交換のため送れ、と通知があって半月程経つが、そろそろ送ろうと封筒を買いに行く。100均には何でもあるなあ。
これで準備は整ったと封筒にあて名書きしようとメモをみたら「送料着払いにてお送りいただければ」とあって困惑。着払いってどうすればいいのか。郵便局?宅配業者?に行って聞くしかないのか?平日は行けないし、さてどうしよう。困ったなあ。

[日記]朝~夜

通常時刻より少し早く起床。
朝食後、「白の旋風」号で出勤。
朝から夕方に掛けてお仕事。
夕方撤収。
色々買い物して帰宅。週始めから妙に疲れている。この倦怠感は困った病気のせいでなければいいがなあ。多分寝不足だけど。

[日記]お仕事

ちまちま。
週始めのデータまとめ。一寸さぼってたから結構溜まってた。小さなことからこつこつやらんといかんね。
打ち合わせとか面談とか。結構やることが多いが対人ストレスが結構きつい。うーん。

[由無し言]今日の由無し言

【悲報】ブラジルでワクチンが全く効かない最強のコロナ変異ウイルス「P1」が生まれてしまう!!

変異してワクチンが効かなくても弱毒化してれば問題は小さいと思うのだが、流石にそうは上手く行かないのかなあ。既に国内でも蔓延しているという噂もあるし、これから一体どうなるんだ?

【悲報】IOC「五輪で感染拡大したら、それは日本政府の責任だ」

それならさっさと中止を宣言すればいいのに責任かぶせりゃすむとかIOCは気楽な稼業だな、おい。ここは何が何でもIOCに中止と言わせないと危ないなあ。

舛添要一氏「本当に救おうと思うのなら中国製でもいい」 コロナワクチン需給ひっ迫で持論

まず自分で試してから言ったらどうか。本当に言いっぱなしで適当だな、おい。

【旭川14歳女子凍死】校長「子供は失敗する存在です。そうやって成長していくもの」

これは…旭川に生まれるのは前世でなにかやった業とでもいうのか。仮にも教職にある人のセリフじゃない。最早サイコパスレベルだ。被害者がかわいそうでならん。どうなってるんだ一体。

【車椅子】伊是名夏子、相次ぐ誹謗中傷に嘆く「ネット集団リンチ。ほんとそんな感じ。心がどんどん削られていく」

なんでも叩くのはいいとは思わんが、自分が他人を叩くのは正義でその逆は常に悪か?自分でやったことを理解もできんのか。社民党の関係者は随分お気楽だな。

【悲報】上白石萌音さん、日テレの番組に殺される所だった・・・

これは洒落にならん。無事でよかったが、こんな適当なもの放送しているとか日テレは正気か?いや最近怪しいけど、それにしてもこんな事を続けてたらいつか大事故になるぞ。本当に怖い。

【朗報】トヨタがついにEV乗用車を発表! スバルと共同開発

見た目は中々いい。後は性能と価格。海外勢に後れを取っているようにも見えるが日本のモノづくりを見せつけてほしい。良い意味で。しかしこうなるとガソリン車終わりなのかなあ。それはそれで寂しい。



[今日の主な収穫]