昨日よりいくらかマシもいと寒し

[日記]朝~夜

9時頃起床。
昨日よりマシだが今日も寒い。大人買いした「SLAM DUNK」を陵南戦まで読む。面白いなあ。
所用で夕方外出。まあ色々大変だ。明日休みでよかった。

[由無し言]今日の由無し言

【緊急】ブラジルから到着した4人から、新たな新型コロナウイルス変異種が検出

だから入国制限しないと減るものも減らんというのに。ウィルスなんだから変異するのは当たり前だし、まず国内の安全が第一だろうに。

【画像】時短拒否した飲食店の様子wwwww

開いてれば行く人はいるだろうから想定内ではある。ただこの情勢下で混んでる店に行くリスクは考えないのかと疑問に思う。まあ私とは違う次元に住んでるんだろうなあ。実際物理的に近くにいなければ大丈夫かもしれん。

【悲報】日本相撲協会「コロナ感染が怖いから休場させては理屈が通らない。サラリーマンだって仕事に行っている。嫌なら辞めるしかない」

そういえば今日からやってたなあ。褌一丁でぶつかり合うから一人出たら…少なくとも今場所は見送るとかできなかったのだろうか。

【悲報】コロナ禍でのパーティー主催者 デヴィ夫人 キレるwwwwww

上級国民様は意識が高いから大丈夫という理論なのかな?外国では上級も上級、王侯貴族すら罹患しているというのに。上級の考える事は下層階級には分からんわー。

【悲報】新成人「成人式を中止にした大人たちへ。一生恨むからな」→Twitter民大絶賛

そこまでの事なのか?行ってないけど取り敢えず日常生活は送れてるからよく分からん。いや成人式出てたらもっといい生活できてたのかな?今となってはよくわからん。

【悲報】中国、対中制裁に同調した国の企業などを相手に、中国企業が損害賠償を請求できるようにする規則を施行

滅茶苦茶だ。これに屈するようなら資本主義社会も終わりかもしれん。なんという時代なのか…

【悲報】韓国議員、元慰安婦の勝訴を“歓迎”、日本に自省を促す 「戦犯国家である日本の残忍さを国際社会に示す…

ここまで堂々と「国際条約を守る気は一切ない」という宣言ができる人が議員やれる国があるのか。たまげたなあ。まあどうでもいいからそろそろガツンとやってやれ。痛い目見せて教育するのも隣国としての親切かもしれん。